こんにちはAya です



今日のお天気は雨☔




一昨日の朝、顔の準備をしようと鏡の前に座った時、いきなり額の一部が


ギュ~~~ムカムカ


っと収縮しましたポーン


見ると顔面神経麻痺になってから気になっていた額の直径2センチぐらいポコッと膨らんでいる箇所が収縮したようでした

気にして見ないときっと人にはこの膨らみは分からないと思いますが、私は毎日鏡を見ているので、すぐそこの箇所の変化だと思いました


あっ.....この膨らみ.....戻るなひらめき電球


って口笛


最初は咄嗟の事だったので、瞬間そう思っただけで詳しい様子は見逃してしまいましたが、暫くするとまた同じ症状があって


ギュ~~~ムカムカ


っとかなり強い力で再び収縮しました魂


っと言っても3~4秒ぐらいでフッと元に戻りましたけど.....

よくよく見てみるとその少し膨らんでいる所を起点に真下に向かって収縮が見られ、眉頭を通り、目頭、麻痺側の鼻筋中間辺りまで筋が入っていました

ギュ~~~っとなった一点は異様に凹んでいましたね


怖っ🥶🥶🥶


でも続いてその動作が3~4回あった後、ちゃんと治まりました完了

それから暫くして膨らみがだんだんへこんできて、2日経った今、ほぼ元に戻った感じです


夫もたまに気にして見た時、膨らみがあるなぁ

っと思っていたらしく、今回の件で無くなったみたいね

っと言っていました😭


神経なのか筋肉なのか分かりませんが、ちゃんと元に戻ろうとして起こった症状みたいでしたグッ

やっぱり痙攣以外のこういう症状は悪くない気がしますね🤔

次はどこに表れるか.....

まだまだ表れてくれないといけない部分は沢山ありますが、起こる度に一体何が起こったのかとちょっとドキドキします.....😂

でも目を逸らさずこれからもしっかりチェックしていこうと思います




それでは今日はこの辺りで.....


またお会いしましょうねウインクグッ