こんにちはAya です



今日のお天気は雨☔



今日は顔面神経麻痺になって経験した、ちょっとゾクッとするお話を書きたいと思います



その前に1つ.....


皆さんは寝入る直前って気にした事がありますか?

最初の深い眠りに入る前、記憶が途切れる直前です

私はある事があって、その瞬間を感じられるようになったんですが.....

まぁ、それについてはまた今度と言う事で.....✋

今回の話しは、その瞬間に起こった出来事です


この出来事はもうかれこれ1ヶ月以上前の話しになります




その日もいつものようにベッドに入り、感覚的には意識が落ちる直前だったでしょうか.....

いきなり大きな鈴の音が耳元でしたのです🔔

しかも続けて2回

そのあまりに大きな音に体がビクッと反応し、目がカッと開きましたゲッソリ


何?今の音?.....アセアセ


暫く呆気に取られつつ、耳を澄ましてみてもそれ以上鈴の音が聞こえる事は無く、逆に周りはし~んっと静まり返っていて、鈴虫が鳴く声しか聞こえてきませんでした🦗


気のせいか.....

いや、それはない.....バツレッド

あんなにハッキリ、大きく、しかも耳元で鳴らされたような.....タラー


その瞬間です

ババッと映像が頭に浮かびましたひらめき電球


それは、長い杖のような.....

その杖?棒?か何かの先に鈴のような金属っぽいものが沢山ぶら下がっていたのです


えっ?何?.....ガーン


ドキドキしながら.....

でも何だか考えると怖くなって.....


いや、もう寝よう.....滝汗

兎に角寝よう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


っと、すぐさま目を閉じました


私は昔から怖いと思うと不思議な事にすぐ眠りに入れるんですよ(笑)

なのでこの日も自ら引き寄せるように即効眠りに入りました💤


っで、この日見た夢がまたカードが目の前に並んでいる夢で


"物事が早いスピードで展開していく"


っと言うメッセージが来ていました🃏


っで、起きて思ったのが


徐々に回復していくスピードが早まるんだわ.....


っと.....


なぜかそう思っている自分がいました


聞いた鈴の音とも絶対関係があるな.....


っとも.....


ただこの時は考えてもらちがあかないので鈴の音の事はあまり気にしない事にしました


そしてその日の午後、友達と違う用事で話をしていてたまたま思い出したので、この一連の出来事と夢の話をしていたんですね(彼女も結構スピなので🤭)


彼女に話すのに、まず杖と鈴の話をしていたんですが、その時またもや映像が頭に浮かびましたひらめき電球


それは山で修行する人の映像で、それを彼女にも話している自分がいて.....

でも話している自分でも今一訳が分からず😅

その場はそれで終わり消化不良のまま電話を切りました


でもどうしても気になったので、何か出てくるかも.....

っと思ってインターネットで私が思い付いたワードを入れて検索してみました


鈴 

山で修行する人


すると出てきたんですねびっくり

そこに上がっていた記事全てに"錫杖(しゃくじょう)"っと言う文字が書かれてあって、初めてそんなものがある事を知りました

って言うかその錫杖とやら.....私が映像で見たまんまだったんです滝汗

私が見た杖は修験道が持つ法具と言うものでした

実際杖に鈴=錫(丸い輪っか)が付いてる事も知らなかったし、この修験道という言葉も思い浮かばずこの時初めて.....


そうそう、修験道だった.....


っと思った次第ですアセアセ

そしてそこに書いてあった錫の音色がシャンシャンっと言う事実にまたまた驚きましたポーン

そうなんです

実は私が聞いた音はチリンチリンやチリ~ンではなく、シャンシャンだったんですね(怖っ)


久々鳥肌が立ちました🥶


何々.....この繋がっていく感じ😱


おまけにこのシャンシャンと言う音はあまり良くないような事が書かれてあって.....😭

ドキドキして不安になりましたが、読み進めているうちに逆に自分自身が守られていると感じました


錫杖の用途は現実的に言うと獣や毒蛇、虫を寄せ付けない為のものであり、元来厄災を祓う道具として使われているものだそうで、その清らかな錫の音で因縁や魔を断ち切る為の浄化を促す法具であると書かれてありました


"あらゆる衆生の厄災を祓い悟りへと導く"


っと.....


首の不調から顔面神経麻痺になって何となくですがカルマのようなものを感じていましたし、もしそうでなかったとしても何か強い浄化が入って私の厄が祓われたんだろうなぁ.....

っと.....


まぁ、ヤバイ状態に変わりはなかったのかもですが.....😅

でも元に今、徐々に良くなってきているのは確かです


しかしあれですね.....

あれ以来錫(鈴)の音は聞いていませんが、今度聞くときはチリンチリンと言う柔らかい優しげな音を聞きたいものです😂

そう言う優しげで涼やかな音は、幸運をもたらすサインとも言われています照れ

鈴の音色にも色々あって、意味も色々あるもんですね





それでは今日はこの辺りで.....


いつも心に愛と感謝を.....


今日は私を守ってくれている存在に感謝しますお願い



Aya バイバイ😊💓