こんにちはAyaです

今日の韓国は晴れ
昨日、一昨日と打って変わっていいお天気です
場所によって違うと思いますが、pmがどこかに飛んで行ったようです



昨日写真の整理をしようと思って見ていたら、随分前に撮ってブログに上げようと思っていたものを発見...

あっ...完璧に忘れてたね...😅

っと今日載せることにしました

その写真がこちら





便器にティシュを捨てないで下さい
便器が吐きますよ

これを見た時、1人ニヤッとしてしまいました(笑)

韓国のトイレでは良く見る張り紙ですが、普通とちょっと違うのが最後の部分...

普通...便器が詰まります

なのですが、これは便器が吐いてしまうと...🤮

トイレットペーパーを捨てると詰まると言う事実を追い越して、吐くと書くことで一連の流れを想像させると言う神技キラキラ

私も読みつつ頭の中で想像してしまい...

この表現ナイスグッ

っと1人感心してしまいました(笑)

最近の建物だったりデパートはもう普通にトイレットペーパーを流せますが、やはりまだ便器の隣に置いてあるBoxに捨てないといけない所も多く、時々こうした張り紙を見ることがあります



そして先日私がいつも買い出しに行く大きなマ-トでは、こんな張り紙も見つけました






こっそり撮って流布すれば必ず検挙されます

不法撮影犯罪が摘発された時は7年以下の懲役、又は3000万ウォン以下の罰金となり、身上情報公開対象者となります

これはいわゆる盗撮防止の張り紙ですね...

私も昔夫に、公園だったり外にあるトイレには行くなと言われた事があります

個室で危ないのは勿論の事、こういう危険もあるからだろうなぁ...

っと思ったのを思い出しました😥

結婚当初はcoffee shopなんかに行くと、お店の外にある鍵付きのトイレが不思議でなりませんでしたが、今なら納得です

ちなみにこの写真を撮る時、個室で私1人ドキドキしながら撮りました...😅

なんか...トイレで写真撮影はダメ🙅‍♀️

って書いてあるのに密かにシャッターを切る私...

人を撮影しているわけではないけど、なんだか悪い事をしているようで落ち着かず...

誰も見てないよね...キョロキョロ(個室なので見ているわけがないのですが...)

シャッターの音響いてないよね...チュー

なんか私...メチャメチャ怪しくない...?笑い泣き

...っと1人コソコソしながら、秒で写真を撮り、何事も無かったようにそそくさと立ち去りましたアセアセ

いや、今思うと...私も...かなり怪しい人ですね...ハハ


韓国は、住むにしても旅行にしても安全な国だと思いますが、この世知辛い世の中...用心に越したことはありません
皆さんもお越しの際は、気をつけて楽しんで下さいウインク

でも本当、いい所ですよ~
食べ物も美味しいし、遊ぶ所も沢山あって、ショッピングにも困らない...

美活が命の人にとっては、エステやらその手のサロンが目白押しですルンルン

それに10年住んで思いますが、とても住み易いです

日本人だからって嫌な思いもした事がないですしね(私が気付かないだけかもしれませんが...😅)

まぁ、勿論日本は常に恋しいですよ(笑)ラブラブ

そんな日本にもあと1か月で帰れます😆

それを楽しみに、今日明日も頑張るとしましょう



最後まで読んで下さった皆様、心から感謝致します

いつもありがとうございます🙇‍♀️

それではまた...バイバイ