こんにちはAyaです

今日の韓国は晴れ
昨日から良いお天気と寒さが続いています



先週とあるママ友から、久々連絡をもらいました


🐺オンニ、久々連絡してないなぁ~っと思って連絡してみました

🦌わぁ~久しぶり
元気にしてた?


手帳を見てみると、前回会ったのは3月...
かなり時間が経っていました


🐺この冬休みも日本に行くんでしょ?
じゃあ、その前後はバタバタするだろうから、来週あたり会おうよ

🦌了解~
じゃあ何曜日がいい?


会う日にちだけ決めて、詳しい時間や場所はいつも前の日に連絡して決定なので、その日は一旦話を終えました

とうとう来たか...
このまま今年はやり過ごそう...
っと思っていたけど、甘かったな...真顔

そう思いつつ昨日再び連絡を入れて時間を決めた後、場所を決める段階で...


🦌何か食べたいものある?
行きたいお店は?


っと聞くと...


🐺私は何でもいいよ~
オンニが決めて~


っと...
そう言われるのは分かっていたので...


🦌じゃあ、○○駅の近くにある감자탕(カンジャタン...じゃが芋とお肉が入った辛いス-プ)でも食べに行く?


っと言ってみました
すると...


🐺オンニ、カンジャタン食べれるんだ~

🦌食べれるよ~

🐺もしかして○○?(お店の名前)

🦌お店の名前は覚えてないなぁ...


このように短文で簡単にやり取りをし、暫く間が空いて...


🐺オンニ、○○はどう?(違うお店)
ランチもそこで食べてコ-ヒもそこで済ませようよ...


っと...
やっぱり...タラー


🦌いいよ~私はどこでも...

🐺私もどこでもいいんだけどね~
じゃあ、明日ね~


っとこんな感じで終わりました

いやいや...あなた、どこでも良くないでしょ...

っと一人ぼやきながら...

はっきり言って私は本当にどこで食べてもいいのですが、彼女はどうやら違うらしい...

最初の頃は全く気づきませんでした
しかし、いつもこのパターンです...

私が場所を提示してやんわり断られ、彼女が決める...みたいな(笑)

それなら最初から彼女が決めてくれた方が楽でいいのですが、私に華を持たせようとしてくれているのか?最初から自分はここに行きたい...っとは絶対言いません...

しかし最終的に彼女が決める...
っと言う感じです...ニヤニヤ

前回は、ベトナムヌ-ドル食べに行く?
っと聞くと...

ごめん...私嫌いなの...
っと言われ、じゃあしょうがないね...っと違うお店に行き...

その前は、プデチゲ(色々な具材を煮込んだ鍋)は?
っと聞くと...

あ~あそこは無理!
この間家族で行った時、そこの店主と揉めたから...
...っと...

そして今回...
何も言われず却下...

どないやねん!!!

まぁまぁ...これがいつものパターンです(笑)

こんな事で腹を立てたりはしないので、あ~いつものやつね...っと流れ作業のように話を進めていきます
ただ何が苦痛か...って...

会う事自体が苦痛なのです...

いや、そういうと語弊になりますね...

会うのはいいんですが、会った後が大変なんです...

そういう今日も、覚悟を決してランチに行ってきました


今日はビュッフェのランチ
っで...まずお互い好きな物を取りに行きました

途中飲み物やら何やら席を立つ時もありますが、基本食べながらおしゃべり...

私も話好きなので話はしつつ...
でも彼女の場合は私が聞き手にまわり、彼女が仕入れてきたと言う話を聞くことが多いです

私が用事がある時以外、あまり学校のママ友達と連絡していないのを知っているので、私と会わなかった間に起きた色々な情報を教えてくれるのです

勿論有益な情報も話してくれますが、その殆どが噂話と不満...

あの先生がどうとか...
何組の誰々はこんなで...
そのお母さんはこんな人...
こんな事件があって、揉めて、辞めて...

もう私...この時点でお手上げです ̄(-_-)/ ̄

どうやら彼女はスッキリするらしく、私と別れる時には...


🐺オンニ!また連絡するね!
オンニもたまには連絡してきてよ~👍


っと満面の笑みで、元気いっぱいに去って行きます

一方私の方は...っと言うと...

何故か体力を消耗し、体がとても重く感じます

鏡を見ると幾分やつれ、目は窪み、化粧浮きした白い顔が精気の無い顔で写っていますゲロー

でもかばうわけではありませんが、彼女悪い人ではないんです...

私が外国人っと言うのを踏まえて...

分からない事があったら何でも聞いて!
っと本当に色々教えてくれるし...
何かあった時は手助けもしてくれるし...
気も使ってくれる...

でも会うとそんな話ばかりで、私疲れちゃうんですね...


なんだか要らぬ攻撃を受けているようで...
お家に帰ってくると、いつもぐったりしてしまいますチーン

逆にだんだん元気になっていく彼女を見ていると...

もしかして精気を奪われてるかも...

っとちょっと思ったり...滝汗

でも嫌いになれない私はお人好しなのでしょうか...

そういう今日も、しこたまその手の話を聞かされ、帰ってきました笑い泣き

はっきり言って、とても疲れましたガーン

でもこういう時こそ運動!

家に着いてすぐ...
なんだか分からず受けた要らないものを発散しにウォ-キングに行ってきました

なので、ご心配なく✋

パワーチャ-ジ完了ですグッ


さぁ、週末ですね!
美味しいものでも食べて更にパワ-アップしましょうかね~ルンルン

今度こそ忘れずに写真をブログにあげますよウインクグッ
美味しいところに行ったら...ですけどね~

それでは皆さん、また明日バイバイ