こんにちはAyaです

今日の韓国は曇り
分厚い雲で覆われています



昨日、義理のお父さんの誕生日の記事をあげましたが、去年のお父さんの誕生日に起きたあることを思い出したので、書いてみようと思います


毎年、お父さんとお母さんの誕生日だけは旧暦で見るため、日にちがいつも違い、私にはいまいち分からないので、夫が1~2週間ぐらい前から教えてくれる...っと言うのが普通になっています

去年もいつものように夫が少し前から日にちを教えてくれて、プレゼントとカ-ドを用意しておいてね...っと言われていました

早速息子と二人、学校が終わってプレゼントを買いに行き、これで準備万端!っとその当日を迎えました

さて玄関を出ようとした時、夫が私に忘れ物はないよね?

っと聞いてきたので、プレゼントは持ったよルンルン

っと答えると...

🦍カ-ドは?

っと聞いてきました...

あっ...カ-ド...😱

🦌ごめ~ん...忘れてた...

っと言うと、にわかに夫の顔色が変わり...

🦍はぁ~?
用意しとけって言ったじゃん!
チッ.....

っと...

何?今、チッ.....って舌打ちしたね...感じ悪っ!!!😠

イラッっとした私は...

🦌しょうがないじゃん
別にわざと忘れたわけじゃないし

っと応戦すると...

🦍あのさ...言われた事ぐらいちゃんとやってよ

っときたもんだ...

🦌ハァ~~~?
いつもちゃんとやってます
じゃああなたは忘れる事はないわけ?
完璧なわけ?

だんだん雲行きが怪しくなってきて...

🦍だ~か~ら~
前から何回も言ったじゃん
確認したよね?

っと夫の声も大きくなり...

そんなん知らんわ、記憶にないわ...

っと私の顔も般若と変わり...

🦌じゃあさ、そんなに言うんならさ、自分が用意すれば?

っと丸投げ...

すると...

🦍仕事やらなんやら忙しいのに、それはAyaがする事!

っと打たれて返ってくる...

🦌別にカ-ドが無くたって問題ないでしょ!
気持ちの問題じゃん!

っと更に言い返すと...

🦍何言ってんの?カ-ドは必要でしょ!
そこに気持ち込めるんでしょ!

っと、ああ言えばこう言う...こう言えばああ言う...

もうお互い引くことはなく、押しまくり...

はぁ~~~ちっちゃ...たかだかカ-ド如きでここまで怒る...?


っとまぁ~今思うとお恥ずかしい...アセアセ
大体夫婦喧嘩なんてちっちゃい事が原因で

これでもか!

...っと大きくなるんですよね😅

玄関先で言い争っていたので、きっと他の階にも響いたことでしょう...ハハ

結婚当初は性格的に言い返せず、いつも無言でしたが、10年も経つと変わりますね(笑)

なんだか強くなりました😆

そして私...最後はお決まりのだんまりです

夫はズバッっと言いたいことを言うと、5分後にはケロッとしている人...

私はなかなか言いたい事が言えず(随分言うようになりましたが...)根に持つタイプなので、ずっ~と
はぶてているひと...

しかし義理両親の前では、一切喧嘩の痕跡を見せないようにしています

まぁ、心配させるといけないので、その辺は夫と意見は一致していますね

その日、義理実家に行く道中は一言も話さず、あちらでは普通に接し(目は笑っていませんが)帰りの車の中も重~~~~い雰囲気...

すると今迄何も言わなかった息子が急に夫に向かって...

🐹お父さん...何であんな酷い言い方するの?
もうちょっと優しく言えば?
お母さんだってわざと忘れたわけじゃないんだし...

っと言うではありませんか...
びっくりしました😲

そして凄く嬉しかった😍

ハッハッハ~~~子供に言われてやんの~~~🤭

っと内心ほくそ笑んでいたら...

横にいた息子...今度は私の方に向き直して...

🐹お母さんももういい加減機嫌直したら...

...っと言われてしまいました😭

二人共撃沈...もやもや
返す言葉も無く、うなだれてしまいました...


そして夫も私も反省し、息子にも嫌なところを見せてしまってごめんね...

っと謝りました

分かっています...子供の前で喧嘩をしてはいけない事ぐらい...

なんとも未熟な大人二人です...


でもいつの間にやら息子はこんな事も言えるようになったんだ...

っと正直、驚きました...

しかし、嬉しいような...嬉しくないような...😅

なんだか負けそガーン

っと思った出来事でした...



今日もご訪問下さって、ありがとうございましたラブラブ