こんにちはAyaです

今日の韓国は晴れ
朝は町が深い霧に覆われたようでしたが、今は良く晴れて気温も少し上がりました



ここ最近寒さが増してきたので、車に乗ると必ずシ-トとハンドルを温めるスイッチを押しています

今の車に買い換えて2年経ちますが、こんなにいい機能が世の中にあったのかと、冬になるたびにいつも1人幸せを感じています💓

それまでは私も夫と同様、中古の車に乗っていたので、最近の車がこんなに進化しているとは知りませんでした

ただ、友達の車に乗せてもらって

ほ~~~hands free で電話が出来るのか...

ほ~~~シ-トが自動とは...

っと思った事はあります(笑)

あえて口には出しませんでしたが

お~~~びっくりっと思ったものです

こんな私、元々車は自分の足...位にしか考えたことが無かったので中古の車で良かったのですが、いかんせん、前の車が買い換える1年位前から故障が続き、命の危険すら感じるようになってきたので買い換えることにしました

あれは忘れもしない3年前の暑い夏でしたおばけ

息子が幼稚園の時に習っていた韓国語の先生と生徒達数人でランチをし、帰ろうと車に乗り込みエンジンをかけ出発した時です

いきなり真っ白な煙が車のあちこちからモクモクと出てきたではありませんかゲッソリ

びっくりして車を止め、取り敢えずエンジンを切りましたよ

何がどうなって煙が出てきたのか分からず、怖くなって外に出ました

爆発したらいけないと思って...

辺りは先程の煙がフワフワと浮遊し、ゆっくりと消えていく所でした

暫く心臓がドキドキして車を眺めていましたが、自分ではどうすることも出来ないな...っと判断し、夫に電話をして処理してもらいました

人生初のレッカ-でしたえーん

後は業者さんに任せて、私はお家に帰りました

高速を使っても30分掛かる道のりを...タクシーで...ゲロー

一旦町の車屋さんに見てもらいましたが、異常はないとのこと...

おいおい...異常ないわけないでしょ...
煙めっちゃ出てたし滝汗

そう思いながらも帰ってきた車に乗らないわけにもいかず、数日後近所のマ-トに買い物に行って帰ろうとすると、今度はシュ-っと言う音と共に煙が出始めましたゲッソリ

だから言ったじゃん!

そこの、エセ修理屋!ムキー

すぐエンジンを止め、そこにいた夫が対応し、再びレッカ-タラー

その時はその車のメ-カ-がやっている修理屋さんに持って行ってもらいました

ラジエ-タ-がおかしかったそうですガーン

そうだろそうだろ、素人の私でも何となく分かるわ...


それから暫くは何もありませんでしたが、その年の冬に次々と...連続で...これは嫌がらせかっと思うほど故障が続きました...



その年の冬、息子と引越しした友達のお家に向かっている時でした

暫くして車が温まってきたので、暖房を入れようとスイッチをonにすると...

いきなりカッコン、ガタガタ、カッコン、ガタガタと前の方から大きな音がしてくるじゃあないですかポーン

うわぁ~~~~~~~~何何何滝汗滝汗滝汗
怖い怖い怖い!!!!!

すぐさま車を道路の脇に寄せて、エアコンのスイッチをoffにしました

息子が...

お母さん、今の凄い音何?

っと聞いてきましたが...

いやいや、こっちが聞きたいぐらいだわ...

っと思いながら

夫に電話...取り敢えず仕事中でどうしようも出来ないので、後で修理に出す事にして、エアコンをつけない方向で話は決まりました

って言ってもね...

ここは極寒の冬の韓国
車の中とは言え、とても冷えますガーン

それでもなんとか友達のお家に到着しました

しかし今日はここから更に車で映画を見に映画館へ...

息子の友達とそのママ友には先程おこった一連の事件を話し、エアコンがつけれないことを言いました

大丈夫よ~4人もいればすぐ車の中あったかくなるよグッ

っと言われましたが、これが逆にいけなかったんですね...

確かにだんだん車の中は暖かくなってきましたが、それと並行して車の中が曇ってきました

焦りましたアセアセ

前が見えないんですもんガーン

そしたらママ友...

窓開けたらいいよね?

っと窓を開けてくれました
全開に...

少し寒いのは我慢して暫くすると、窓の曇りは取れてきましたが、なんと言っても寒い笑い泣き

風が顔に刺す如く向かって来て非常に痛い...

子供達には、ごめんね...我慢してね...っと言いつつ、もういいだろうと窓を閉めようと思ったら...

。。。閉まらない...

ガ~~~ンチーン(かなり古いですが、本当...こんな感じでした...)

運転席側は閉まりましたが、ママ友が座っていた助手席側がピクリとも動きませんでした

こんな事ってあるのね...

1人ショックを受けつつも隣のママ友を見ると...

大丈夫よ~うちの車も昔閉まらなくなったことあるし~爆笑


ポーンって...あるんかい!!!

笑ってフォローしてくれましたが、なんせ外気温マイナスの中を走っているので、体がガチガチ震えてきました

途中信号で止まるとママ友

なんかあったか~い照れ

っと言うしまつ....ハハタラー

今思い出しても、申し訳なかったですお願い

それから映画館に到着するまで、そして帰りの道中も助手席全開で帰りました...

思いっきり韓国の冬を満喫出来た一日でしたニヤニヤ



この後今の車を買うまで、夢だったら良かったのに...

っと思うことが何度あったことか笑い泣き

続きはまた後半で書きたいと思います



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたラブラブ