こんにちはAyaです

今日の韓国は晴れ
霧が晴れたかのような、いいお天気です


週末、夫の実家に行ってきました

お昼を一緒に食べ終えて雑談している時、お母さんが最近始めた趣味の話をしてくれました

お母さんは昔から絵を描くのが好きで、常々やりたいと思っていたけれどなかなかタイミングが合わず、やっと最近文化センターのような所に通い始めたそうです

絵を描いている時間は何もかも忘れて集中でき、習っている間の1時間なんて、あ~っと言う間に過ぎていくそうです

1週間に1回、1時間では物足りないわ...っと言っていましたが、お家にいる時でも時間があれば絵を描いているそうです

絵を描いている時間は、幸せ以外の何物でもないそうです

この話を聞いている間のお母さんの顔も、まさに幸せそのものでしたラブラブ

そしてせっかくなので、描いた絵を見せてもらいました

いや~驚きましたびっくり

趣味の域を超えていると思いました...

その絵がこちら




ジョン レノン

左がお手本で、右がお母さんが描いたものです

瓜二つっと言うわけではありませんが、かなりの完成度

そして、もう1枚




ジャック ニコルソン

あまりの出来に拍手喝采です拍手


実は昔、息子が夫に...

トランスフォ-マーのオクティマスプライムの絵を描いて~

っとねだったことがありました

いいよ~っと10分位でサッサッっと描いてあげた絵を見てびっくり仰天ポーン

素人が描いた絵には見えませんでした滝汗

今ここにその時の絵の写真がないのがとても残念です...

今まで私もそれなりに学生の時に賞を貰ったりして下手だとは思っていなかったのですが、はっきり言って雲泥の差ですチュー

あの時の驚き...また再び!!!

です(笑)

そして今ここで、息子が絵を描くのが楽しいと言っております爆笑

ハハ    遺伝なんでしょうかね~

色々な意味で、とっても楽しみですキラキラ


今日もお付き合い下さって、ありがとうございました💓