こんにちはAyaです

今日の韓国は晴れ時々曇り
午前中は良いお天気でしたが、今はちょっと曇っていますね

お昼ご飯の後のデザ-ラブラブ
いつも食べる訳ではありませんが、ポツン...と残っていたのが目についたので食べることにしました

プリンプリン

皆さんはどうやって食べますか?

先日、息子がプリンを食べたいと言うので買っておいたのですが、冷蔵庫から取り出して、お皿を持ってきて、逆さにして...?

ちょっと待ってパー

韓国のプリンはプッチンプリンじゃないからそれは無理でしょう...

そういうと

え~
出来るよ~

こうやって逆さまにするでしょ~




っんで、スプ-ンで裏を思いっきり叩く!!!




ほ~らね口笛




出来たでしょチョキ

いやはや、どこでそんな裏技を...
しかしお皿に乗っかったプリンの無惨な姿滝汗

聞くところによると、友達達もこんな風にして食べるらしい
テレビのコマ-シャルでもお皿の上に乗ってるし、よくよく見れば




ここにもこんな写真が...
まぁ、したくなるよね...

それから数日して冷蔵庫に残っていたプリンを見つけた夫

食べてもいい?

っと聞きながらプリンを出しニコ
お皿を出しびっくり
スプ-ンでガンガンガン!!!

いや、同じことしてるし滝汗

こうして食べると美味しいよね~

っと...

これは受け継がれている伝統なのかと...
フッ...っと思った瞬間でしたてへぺろ