こんにちはAyaです

今日の韓国は曇り
今にも雨が降りそうな雲行きです

今日は夫と息子、野球の練習に出掛けているので、一人時間...満喫しておりますルンルン

ちょうどこの時期、韓国では、6月から漬け込んだメシル(梅を砂糖漬けしたもの)が出来上がります

日本では、居酒屋なんかでよく梅酒を見かけますが、あの元となるシロップですね

去年、私もママ友から作り方を教えてもらって、初めて作りました

なんと10キロ!
結構な量で、梅と同じだけ砂糖もいるって言うことで、これまた10キロ!

マ-トから二人で抱えて帰りましたよ滝汗

そしてうちの階段、4階まで上りましたよ
駐車場が地下なので実質、5階ぶん...ゲロー

それはさておき、教えてもらったかいもあって、とても美味しく作れました照れ




これはまだ作り途中...
なんか画像が...
適当に撮ったのがばれますねチュー

そしてこちらが、今飲んでいる梅ジュ-ス



家族からも好評です💓

残念ながら今年は作らなかったので、去年の残りが後僅かしかありません...

ママ友がくれるのを期待しとこうと思います爆笑

季節のお便りでしたバイバイ