こんにちはAyaです

今日の韓国は曇り
何となく肌寒く、お出掛けにはそろそろ長袖の羽織ものがあるといいですね

突然ですが...

数日前...

凄いものを発見しました...

その時はあまりの驚きと感動で声にならず、放心状態が続くこと数十秒...びっくり

一気に嬉しさが込み上げてきて、近くにいた夫と息子に言いましたよ

ちょっと、ちょっと、ちょっとおいでって...

ちょっとって何回言ったかは定かではありませんが、かなり興奮していたと思います爆笑

その時ブログに上げようと思ったのですが、あまりの興奮に書けそうもなかったので、このように時間をおきました





生えてきたんです...




何がって...




髪の毛がキラキラ

実は私、かれこれ数年前から髪と頭皮のことで悩んでいて、一昨年の11月から頭皮ケアに通っていました

最初は髪を染めてもらいに今の美容院に初めていったのですが、勇気を出して頭皮ケアのことを聞いてみました

その時のことを美容師さんが今だから話してくれたのですが...

私の頭頂部を見て、これはやばいゲッソリ...っと思ったそうです

しかし初めてのお客様に言っていいものかどうか...
だけど私から頭皮ケアのことを聞いてくれたので良かった...っと

一時期私のお家は色々大変で、その頃から抜け毛が気になり始め、ちょうど二年前ぐらいは一回に抜ける量が半端なく、洗うたびに排水溝の付近に溜まっていく髪の毛は、まるでホラ-映画を見ているようでしたガーン

私も毎日髪をとくので、このままいけば禿げ確実だな...っと

男の禿げはまだ笑って許せるけど、女の禿は笑えない笑い泣き

悩んだ末、頭皮ケアを始めることにしました

それが...初めてケアをしてもらった時の頭皮がめちゃめちゃ気持ち良かったんですラブ

その時はマッサ-ジとかは一切なしの、頭皮だけを綺麗にするものだったのですが...

私も今まで、エステサロンや整体、フットマッサ-ジからあんまからあらとあらゆるものをしてきましたが、こういう感覚は初めてでした

信じてみることにしました

その当時は週に一回

すでに3回行ったぐらいからあの恐ろしい抜け毛が少なくなり、あれだけ痒かった頭皮がたまにしか痒くなくなりました

それだけで随分ホッとしたものです

そして、半年たった頃から今度は額の生え際に産毛が生え始め、着々と伸び始めたのです

私は元々髪をあげるのが好きなので、当時だんだん無くなっていく額のM字部分を見ながらかなり落ち込んでいました

っが!生えてくるんですね照れ

額の生え際は毎日鏡を見て目にするので知っていましたが、まさか頭頂部も生えてきていたなんてチュー

感動しましたおねがい

こちらがその画像





お見苦しい画像で申し訳ございません🙇

分かりにくいとは思いますが、頭頂部の真ん中辺りに短い毛が密集して立っているのが見えるでしょうか?

産毛ではなく、はりのある元気な毛が生えてきてます爆笑

調べてみると、この場所だけではなく、頭頂部の色々な所から生えてきているようです

大体2センチぐらいなので2ヶ月前ぐらいから生え始めたようです

昨日頭皮の状態を機械で見せてもらいましたが、とっても綺麗な青白い色をしていて、毛穴に詰まりもなく、血管も確認できましたグッ

普通の美容院なんですが、ここまで回復出来るとは驚きでしたびっくり

昨日は美容師さんと二人で小躍りしましたよバレエ

信じてみるもんですねおねがい

さてさて...随分長いこと書いてしまいましたが、私の話にお付き合い下さってありがとうございます

皆様にも良いことが起きますように
嬉しいことがやって来ますようにキラキラ