こんにちはAyaです

今日の韓国は晴れ
気持ちのいい秋晴れです

先月、日本から買って帰った私の大好きなこちらのお菓子



今日が最後の二枚となりました
美味しくいただきますお願い

私たちが日本から韓国に戻って来る時に、必ず
買う物があります

大韓航空は一人23キロまで...っと重量制限があるので、そこまで沢山は持って帰れないのですが、それでも、やはり慣れ親しんだ日本の調味料だったり、自分にあったお薬だったり...化粧品だったりっとまぁ、様々です...チュー

今回はそんな中、息子が買って帰ったこんにゃくゼリ-のお話を...

一学期に学校でバザ-がありまして、各自お家で必要なくなった物、売れそうな物を持って来るっという授業がありました

そのバザ-品を買うのも生徒たち
一ヶ月前ぐらいからお家のお手伝いを一生懸命して貯めた500円位のお金(学校から各家庭にお願いがありました)で買うのですが...

自分でこのお手伝いをしたらいくらもらえる...っと自分で決めるのです

確か、記憶にあるなかでは...

食事の前にお箸を出したり準備を手伝って10円
玄関にある靴を靴箱に片付けて10円

とかだったと思います

以外と楽しんでお金を貯めていた様子の息子

バザ-は大成功だったそうです

息子は日本のお菓子を持って行きました
(要らないものではありませんが、お菓子もokっと言うことだったので)

三種類...ハイチュウ、ペロちゃん、そしてこんにゃくゼリ-

なんとなんと、あ~っという間に売り切れたそうですびっくり

ペロちゃんが好きな子は、一人で全種類を買って行ったっと言ってました

ほぼほぼ10円で売ったらしいのですが、こんにゃくゼリ-だけは高値で売ったらしく、いくらで売ったの?って聞いたら

50円ニヤリ

50円...ポーン
ちょっと高くない...アセアセ

この一つが50円ですよ



隣のクラスの仲の良い友達が買いに来たときにはすでにこんにゃくゼリ-は売り切れてて、いくらで売ったのかと聞かれたそうで、50円っと答えたら...

もっと高値で売らんかい!

っと捨てゼリフを吐いて去って行ったそうです...滝汗

いやいや、十分高値ですけど...

とにもかくにも大盛況で、人だかりが出来て、やり取りをして、持って行った物がさくさく売れる様は気持ちが良かったそうですチュー

今回韓国に帰る際も勿論買って来ましたよ

こんにゃくゼリ-💓

あっ...因に、残ったお金から寄付をするって言うのもあったらしく、いくら寄付してきたの?って聞いたら

10円ニヤリ

.......................................チーンチーンチーンチーンチーン

まぁ、こんなもんですかね
10円寄付しただけでも良しとしましょう笑い泣き

楽しい経験が出来て良かったです