40歳4人の子持ちでもスタイルを維持する方法♪③実践方法とMax体重って⁉リアルタイムの体重公開 | 笑顔になれるHappy Salon♡フラワー&カルトナージュ教室 起業初期webサポートAtelier Ellie【愛知県瀬戸市・名古屋】

笑顔になれるHappy Salon♡フラワー&カルトナージュ教室 起業初期webサポートAtelier Ellie【愛知県瀬戸市・名古屋】

FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)プリザーブドフラワー認定校。
Brillantカルトナージュ認定校。
愛知県瀬戸市にてエレガントで可愛い♡プリザーブドフラワーとカルトナージュのお教室を開講しております。
起業初期webサポートも♡笑顔になれるお手伝い♡

 

愛知県瀬戸市のプリザーブドフラワー
カルトナージュ教室
 
Atelier Ellie (アトリエ エリー) です
(瀬戸市・尾張旭市・春日井市・長久手市・日進市・多治見市などから通っていただけます
 
ご予約・お問い合わせはこちらから

atelier_ellie@yahoo.co.jp
LINE ID  eringi1202


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

 

 

こんにちは。

エリーです♪

 

40歳4人の子持ちでも太らない秘訣をシリーズでお伝えしていますウインク

①の記事はこちら

②の記事はこちら

 

 

前回の記事で体重を毎朝量ってますと書きました♡

今回は具体的な方法をお伝えしますね♪

 

 

 

体重を量る時間はいつがベスト?

 

 

私は朝起きて、お手洗いへ行った後すぐに

真っ裸になって量ります。

 

(真冬は寒いけどね・・・^^;)

 

 

ご飯食べる前と後では1~2kg違うのは当たり前でしょ?

着ている洋服によってもかなり違ってきます。

 

 

なので、同じ条件(朝起きてすぐ服を脱いだ状態)で量った数値が

自分の体重。

 

 

体重は手帳に書いたり、携帯のメモ機能に書いていたこともありましたが

今はしていません。めんどくさいので(笑)

 

 

 

めんどくさいなーと思うと続かないので

ただ量るだけにした方が続くのかもしれませんねおねがい

 

 

継続が大事です!

 

 

気にする点は自分の中で【この体重を越えたらヤバイ滝汗

という体重を越えてないか。です♡

 

 

私はこれをMax体重と呼んでいます♪

 

 

私の場合は44kgです。

 

 

 

これを越えたら朝昼減らすとか軽く食事制限をします。

 

たいてい翌日には戻ります乙女のトキメキ

 

ポイントは体重が増えすぎる前に戻すということです!

 

 

 

 

 

体重計はデジタルがいい☆

 

 

体重計持っていますか?

 

 

 

 

もしこれから購入するならデジタルがベスト。

今は体脂肪率やBMIなどを計測してくれたり、記録してくれるものもあります。

 

 

100g単位で計測できるものが良いと思います^^

 

ただ

 

 

昨日より100g増えたーーと嘆く必要は全くなく

Max体重を越えていなければいいのです♡

 

 

私の場合は42・5kg~43・9kgまでだと

特になにも気にせず飲食します。

 

 

 

 

Max体重を越えなければOK♪

と軽~くとらえています^^

 

 

 

 

 

私が唯一太る食べ物

 

 

 

毎日計測していくと、だんだん自分の体のサイクルやクセ?

のようなものが分かってきます。

 

 

 

 

 

私はご飯をたくさん食べても、ケーキ食べ放題に行っても

そんなに変わらないのですが

一つだけこれを食べたら太る!!と思う食べ物があります。

 

 

それは

ラーメン!!

 

 

 

 

カップ麺でも、ラーメン屋さんのものでも

名古屋名物スガキヤでも(笑)

 

 

なぜかラーメンを食べた翌日は体重が増えますびっくり

 

 

たぶん塩分が多いのでむくむのかなぁと思うのですがキラキラ

ラーメン好きなので悩ましい。。。

 

 

 

なのでラーメンを食べるときは覚悟して食べます(笑)

翌日必ず増えているのですが、想定内なので落ち込みません。

 

 

 

すぐ戻します!!

 

 

 

 

人によって個人差があります。

ラーメン食べても太らないよ~♡って方もいると思います。

 

 

 

 

 

まとめ♡

 

 

毎朝体重を継続して量ることによって、目で体重を認識し

Max体重を越えたらすぐに調整をして戻す。

 

 

 

つまり増えすぎないように日々確認することにより

40歳4人の子持ちでもスタイルを維持することができるようになります。

 

 

 

 

今後の目標としては40歳を超えて代謝が落ちてくると思うので

少し運動も取り入れて筋肉量をアップしていきたいなハートと思います。

 

 

 

そして本日のリアルタイム体重公開(笑)

↓↓↓

 

 

 

 

 

42.9kgでしたウインク

身長いくつですか~と訊かれました。160cm弱です♪

 

 

 

 

 

以上シリーズでお伝えしましたが、いかがでしたか?

 

 

 

文章があまりうまくないので伝わないかもですが(//・_・//)

少しでも体型維持に悩む女性のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

 

 

【毎日更新】アトリエエリー

Instagramはこちらから↓

バラ6月のレッスンスケジュールはこちらバラ

 

 

◆トピアリーレッスン◆

生徒様募集中

 

 

 

桜**桜**Atelier Ellie INFORMATION桜**桜**
愛知県瀬戸市のプリザーブドフラワー
カルトナージュ
リボンアクセサリー教室です。
お気軽にお問い合わせください。
 
*プリザーブドフラワー*
体験レッスン・・・
シーズンレッスン・・・
ギフトコース・・・
プリンセスコース・・・
       FEJプリザーブドフラワー資格コース・・・

*カルトナージュ*

【カルトナージュ】体験レッスン・・・

ブリアンコレクション・・・

初級コース・・・

中級コース・・・


*その他レッスン*
【エリーラトワール】ウェットティッシュケースレッスン・・・
【リボンアクセサリー】1DAYレッスン・・・

 【チャリティーレッスン】フラワーペン・・・☆

キスマーク【ミニツイードバック】1DAYレッスン・・・☆

 

HPはこちら☆

アクセス等お教室案内はこちら☆


ご予約お問い合わせは

atelier_ellie@yahoo.co.jp
LINE ID  eringi1202
小川まで