40歳4人の子持ちでもスタイルを維持する方法♪② 毎朝〇〇しています♪ | 笑顔になれるHappy Salon♡フラワー&カルトナージュ教室 起業初期webサポートAtelier Ellie【愛知県瀬戸市・名古屋】

笑顔になれるHappy Salon♡フラワー&カルトナージュ教室 起業初期webサポートAtelier Ellie【愛知県瀬戸市・名古屋】

FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)プリザーブドフラワー認定校。
Brillantカルトナージュ認定校。
愛知県瀬戸市にてエレガントで可愛い♡プリザーブドフラワーとカルトナージュのお教室を開講しております。
起業初期webサポートも♡笑顔になれるお手伝い♡

 

愛知県瀬戸市のプリザーブドフラワー
カルトナージュ教室
 
Atelier Ellie (アトリエ エリー) です
(瀬戸市・尾張旭市・春日井市・長久手市・日進市・多治見市などから通っていただけます
 
ご予約・お問い合わせはこちらから

atelier_ellie@yahoo.co.jp
LINE ID  eringi1202


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

 

こんにちは。

アトリエエリーです。

 

40歳4人の子持ちでも太らない秘訣をシリーズでお伝えしていますウインク

前回の記事はこちら☆

 

 

 

 

さて、甘いものも好き!運動キライ!

そんな私が体型維持のため毎日していることがあります。

 

 

それは

 

 

毎朝体重を量ること

 

 

これはね、ほんと365日毎日やっています。

中学生の頃からの習慣なのでもう25年以上続けています^^

 

 

 

では、なぜ毎朝体重を量ることが体型維持に繋がるのか?

今回はその辺をお話しますね♪

 

 

 

 

自分の体重から目をそらさない

 

 

自分の体重を計らない人って多いんですよ。

 

 

「怖くて体重計にのれませんあせる

 

「何か月も体重量ってないので自分の体重が分かりません

 

 

こういう声をよく聞きます。

 

 

ん?それって現実逃避!?

目をそらしていないですか?

 

 

 

太ってる自分。

まずは一旦そこを認めて、それから理想の体型を目指す!!

 

 

量ってみたら人生史上一番~太ってたゲッソリショックーーあせる

だとしてもひらめき電球

 

 

大丈夫。そこがMaxです^^

 

いまから減らしていけばいいんですドキドキ

 

 

 

まずは今の自分をしっかりと見つめること。

 

 

これが大事です。

 

 

 

5kg減らすのって大変じゃない?

 

 

自分の体重を量って現実をみろってことね。

でも週1とか月1でもいいんじゃないの?

なんで毎朝なの~?

 

 

 

友人に話した時、このように言われました。

 

 

なぜ毎朝体重を量ることが体型維持に繋がるのか・・・?

 

 

 

よく聞くのが

 

「しらないうちに5kg増えちゃって~。」

「去年に比べて5kgも太った~。」

 

 

 

5kg!!

 

 

 

 

5kg!!

 

 

 

 

 

5kg!!チーン

 

 

 

私も若い頃はダイエットしてた時もあるので分かるんですが

1kg落とすのも大変なのに

5kgってえーんきゃーーー!!

 

 

これは目をそらした結果だと思うんです。

 

 

例えば、1kg増えたとしてちょっと頑張ればすぐに戻せるかな?

って思いますよね。

 

それが5kgとなると??

 

 

絶食?ランニング?〇〇式ダイエット???

 

 

健康的に痩せるには月に3kgが良いと言われています。

5kgとなると2ケ月かかるんです。

 

 

え・・・?

私、2ケ月もダイエットしたくない!

っていうかできない!!

 

 

お付き合いで外食する時もあるし

夕食つくったら家族で食べたいし

毎日会社でいろんな方からお菓子もらうし。。。やだやだーー。ゲッソリ

 

 

とまぁ、いろいろと無理や我慢をしなくてはいけなくなります。

5kg増えちゃうと。

 

 

 

無理や我慢をして、反動で逆に食べてしまい太ってしまったり。。。

 

 

 

だからひらめき電球毎日体重を量るんですよ♪

 

 

そうすれば気付いたら5kg増えてたってことがなくなります♡

 

 

 

1kgくらい増えちゃったところで調整をしていけば

無理なく体型を維持できます^^

 

 

次回はより具体的な実践方法をお伝えしますね♡

 

 

 

 

【毎日更新】アトリエエリー

Instagramはこちらから↓

バラ6月のレッスンスケジュールはこちらバラ

 

 

◆トピアリーレッスン◆

生徒様募集中

 

 

 

桜**桜**Atelier Ellie INFORMATION桜**桜**
愛知県瀬戸市のプリザーブドフラワー
カルトナージュ
リボンアクセサリー教室です。
お気軽にお問い合わせください。
 
*プリザーブドフラワー*
体験レッスン・・・
シーズンレッスン・・・
ギフトコース・・・
プリンセスコース・・・
       FEJプリザーブドフラワー資格コース・・・

*カルトナージュ*

【カルトナージュ】体験レッスン・・・

ブリアンコレクション・・・

初級コース・・・

中級コース・・・


*その他レッスン*
【エリーラトワール】ウェットティッシュケースレッスン・・・
【リボンアクセサリー】1DAYレッスン・・・

 【チャリティーレッスン】フラワーペン・・・☆

キスマーク【ミニツイードバック】1DAYレッスン・・・☆

 

HPはこちら☆

アクセス等お教室案内はこちら☆


ご予約お問い合わせは

atelier_ellie@yahoo.co.jp
LINE ID  eringi1202
小川まで