こんにちは^ ^



今日は勤務の1日でした。


帰り道、お迎えに向かう車内で

子どもたちに淋しい思いをさせるかもしれない、

だから、一緒の時間にベストを尽くす!

と、(今日のところ)誓いました。


帰宅して、子どもと一緒にご飯を食べる。

顔を見て話す。

今日1日の話を尋ねる。

一緒に遊ぶ、お風呂に入る。

感謝の言葉を伝える。。。



当たり前のようで

意識してやってみるだけでも

視界が輝いて見えるから不思議です。


子どもたちの心にもそう映ってくれてるといいな。。



寝かしつけ終えてからはお勉強。





虫歯予防のフッ素についてですが、

「フッ素」と一言で言っても

実はいろんな種類の商品が売られていますし、

歯科医院で取り扱う薬剤にもこれまた何種類かあります。


どのフッ素を

どんな方に

どんなタイミングで


塗布するのがいいのか、


改めて勉強しながら考えていました。



診療のあり方は日々進化(変化)していくので

時代に沿う形で、

知識と情報のアップデートです。



私たち夫婦の歯科医院に来院された方が

より健康に過ごせるために、

何を提供したらいいのか、

どうしたら提供できるのか、



生涯勉強、

ママ歯医者、がんばります。