その場所がしんどくて夜も眠れない


急に白髪が増えて

肌もカサついて

夜も眠れないほどツラい

行きたくない

辞めたい。。。


理由は人間関係


気に入らない

ただそれだけで無視されたり

つらくあたられるのだそう



辞められるチャンスはあった

でもあの時は

辞めるという選択肢はなかった


大人になって

こんなことで辞めるなんてという

思いがあったから



でも自分でも気づかないうちに

ストレスが溜まっていたらしく

もう限界


どうしてあの時

辞めると言わなかったんだろう

今となっては後悔しかない



心と環境のタイミング



内と外のタイミングが合ったときこそ

行動するとき

現実は良い方向へ動き出す




今タイミングが合っていないということは

まだそこに居るべき

理由があるはずなのです



それはもしかしたら

今悩んでいる人間関係が

自分次第で良い方向へ改善できる

何かがあるのかもしれない



または辞めるほどのことではなくて

その人がツラくあたるのは

一時的なことかもしれない



そして最後にいちばん大切なこと



自分を内観し

改めなければいけないところがあるのなら

そのことに気づけた自分を褒め

謙虚な姿勢で改める


それは決してその人のためではなく

今後の自分のため


それがてきたとき

またひとつ成長できた自分に会える


そして成長できた自分に会えたとき

不思議と環境も整ってきて

タイミングも合い

行動できる


そうです

タイミングが大切なのです



タイミング=旬を見極めて

行動できるようになると

必ず良い結果に繋がり

世界が変わってきます



自分を信じて

自分の路を進んでいきましょう ❤︎