☆ベランダガーデニング☆



まだまだ寒い日は続きますが、

寒さに負けず嬉しい出来事が電球





こちらはパンジー&ビオラの交配種

その名も『パンビオキラキラ(そのまんま笑)

去年播種しやっと花芽を付けましたハート






先週の大寒波雪の結晶の影響で霜にやられた

株があり、大急ぎで防寒対策をし

やっとここまで辿り着きましたルンルン

(寒さに強い種類なので、持ち直しました♡)


始めて種から育てたので、めちゃめちゃ

愛着あるしどんなお花を咲かせて

くれるのか楽しみで仕方ないですハート





また今日から寒い日が続くから、

この蕾は大事にしていきましょうラブラブ


こちらはクリスマスローズ赤薔薇

成長が早い子はこんな感じですキラキラキラキラ





成長が遅い種類なので、鉢上げも急がなくて

いいしとっても楽ですニコニコルンルン

ズボラな私にはゆっくり成長する種類が

合ってるかも笑




ラストはフウくんのどうしたの写真カメラ






フウくんのね、お耳がハゲてるのアセアセ

気づいたのは昨日の夜中ダッシュ

血が出てる訳でもなく、真菌特有のカサカサ

もなく…ただスッキリハゲてるのちょっと不満





う~ん、じゃれ合ってる時に抜けちゃった

のかな~真顔はてなマーク

この時期に真菌はあまり考えられないし、

常在菌なので抵抗力が下がらない限りは

大人の子はなかなか移らないだろうしタラー


まぁ、本人は痛がる様子もなく気にして

ないので…様子見でいこうと思います流れ星

早く毛が生えてくるといいね星


今日お仕事行けば、2連休うずまき

雪予報雪だるまだけど積もらない事を

祈ってますお願い

それでは皆様、素敵な一日を風船




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ここまで読んで頂きありがとうございます花束


いいね、コメント感謝感謝です赤薔薇


また次回も遊びに来てねピンク薔薇