温室の植物プチ紹介✩.*˚



晴れおはようございますくもり


ベランダの植物達チューリップはまだまだ休眠中zzz

叩き起して植え替えするぞーっ!

はさすがに可哀想なので、特にする事が

……ない笑

もちろん、日々の水やりやら枯れた葉の

剪定やらはしてますアセアセ


なので最近は温室植物に掛かりっきり電球





今回はちょいとレアな植物を紹介します星

まずは、大型の花屋さんにならあるかも?

ビカクシダ ビフルカツムクローバー





枯れそうになっており、お値段も破格の

600円コインたち

半額でたたき売りされてましたびっくりマーク

鉢が可愛いので「まぁ鉢代と思えば……」

と購入した次第ですキメてる


下矢印鉢はこんな感じ下矢印





2つ販売されていたので、色違いの

黄色い鉢の子も購入しました札束

最初はもちろん、元気がなく土に小バエも

湧いておりお部屋の中が少々賑わいましたバレエ

さすがに気持ち悪いので駆除もやもや

まぁ植物を沢山栽培するとなると、

虫さんとは付き合っていかないとなのですが

小バエは……(ヾノ・∀・`)ナイナイ


毎日の霧吹き、水やりや温度に気をつけて

お世話をしていたら調子を取り戻しましたルンルン

先程と同じ写真カメラになりますが

胞子葉の新芽がどんどん出てきてますキラキラ





それと同時に貯水葉も伸びてきましたハート

まるでキノコみたいきのこ





そろそろ板付してあげないとねアセアセ

なかなか面白い植物でしょ??

ビカクシダの中でもこちらのビフルカツム

はとっても育てやすいので、

ご興味のある方はぜひぜひハート

この子は我が家で可愛がりたいと思いますラブラブ


我が家のにゃんずニコは、最初の頃は

温室に興味津々でカバーを破られたり~もやもや

もしましたが…今は興味なし状態です看板持ち





最近仲良しのシバラン飛び出すハート

暖かいコタツと毛布に包まれ爆睡zzz





どんな姿も可愛いけど、寝てる姿は

特別に癒されるねハート

この子達の寝顔を見ると私まで眠く…zzz


仕事の休憩中ににゃんずニコの写真を

見ては癒されながらモチベを保ってます電球

今日行けば明日はお休みうずまき

良い子にお留守番しててね指差し笑い



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ここまで読んで頂きありがとうございます花束


いいね、コメント感謝感謝です赤薔薇


また次回も遊びに来てねピンク薔薇