腸活サロン、ダイエットの神が降臨ブロガーのグレースモニーです。
おはようございます。👋😃☀

今日から大阪サミットG20で、大阪では交通規制やら、会社、店舗、学校など、休みのところもでてるとか。
かなりの影響あるみたいですが、たまにはいいですかね。

わたしは今日は神戸方面に向かいます。🚃💨

最初は遠くていやだ!なんていってた職場も慣れてきて、長い通勤も自由時間があると思えばいいか、と、ようやく受け入れられるようになってきた頃に、移動。(^^ゞ

昨日はお掃除お片付けの依頼がキャンセルになったので、友人が主催するアマポーラのお料理教室に行って来ました。
急なお誘いにも関わらず、一緒にいってくださったお友達にも感謝。

とても美味しい献立でお料理教えてくださるので、仕事に、家庭に、と、主婦のお仕事として役立っています。😋🍴💕

メニュー
簡単炊き込み寿司
新じゃがバター醤油煮
鶏肉とおから野菜ハンバーグ
なめらかプリン

どれも、身体によいもので、美味しかったです。

また、作りたくなるようなお料理です。

やはり、お料理は、素材、味付け、調理器具、そして、仲間と共に作って食べる、楽しい心ですね。😆⤴💓

身体と地球のことを優しく考えられた食材、調味料、その栄養素を最大限に生かす調理器具。

語り合える仲間。

ひとと、ものの出会いが素晴らしい❤

帰宅後、さっそく新生姜を購入して、漬け物を作りました👋😆🎶✨

もう、だいぶ前の話だけど、
みんなで、お味噌作りをしよう!って集まったことがあったの。
同じ豆を使い、同じ素材を使い、同じタッパーで保存するという状況のなか、
ひとつだけ違ったのが、豆を煮るお鍋。
ステンレスのオススメされていた圧力鍋は高かったから、それぞれおうちにあるお鍋を使って、個々に持ってきてもらったら、
なんと、
みんな、お豆の色と味が違ってたんです!
お鍋によって、こんなにも変わるのか!と目の当たりにしたとき、いままで使っていた安物の鍋は捨てました。

そうなんです!
お鍋で料理は美味しくなるのですよ。😋🍴💕

今日1日ご健康に。🌹😋🍴💕
昨日はお世話になりありがとうございました。💓😍💓