おはようございます^^

 

名古屋フラワーサロン

ブリランテy かとうゆみこです♪

 

昨夜は大雨の音にドキッとしながら、深夜までサロンに篭ってあれこれ。

今朝は素晴しいお天気で気持ちのいい名古屋です☀

 

雀のさえずりに癒やされながらブログ書いてます♪

 

 

シャビーシックな花器に人気のジーンズ生地の花を使った

カジュアルアレンジメントの生徒様作品のご紹介です♪

 

 

こちらのアレンジメントは初心者向けのアレンジメントですが

随所にアレンジメントのポイントを盛り込んであります。

 

 

 

その中のひとつ

 

今回使いましたグリーン(茶色のシュガーバイン)

五枚の掌状複葉(しょうじょうふくよう)のキュートな子♪

 

 

長いまま使っているのですが

 

トライしてみると意外にてこずるのであります。

 

思うような位置に入ってくれません。

 

 

挿すことだけに集中してしまいがちですが

足元と途中と先端全てに意識をしてあげてくださいね♪

 

生花を習った時に教わりました

 

ここポイントです♪

 

 

 

 

 

 

皆様完成作品には可愛ぃ〜って大満足の笑顔をされてました♡

 

 

ご自宅に飾られる方、プレゼントの方、クリニックの受付に置かれる方など

皆様いろいろ

 

 

 

お疲れ様でした!!!

 

 

まだレッスンされてない方もお楽しみになさってくださいね^^

 

 

皆様楽しい週末

をおすごしください♪