こんにちは。mariです^^

 

題名の通り・・・
ブログをサボってしまってごめんなさい!!!

 

言い訳はしませんニヤリ
Instagramやら他のことに気を取られすぎてしまい疎かにしていました。。。

 

反省です。継続をするために始めたのに・・・ガーンゲッソリ

でも今日からまたこちらのブログを発信していこうと思いますのでびっくりマーク
 

話は変わって・・・・

そう!スタジオをオープンいたしましたっ飛び出すハート飛び出すハート
 

いや〜、4月からかな?

この3ヶ月間・・・怒涛の毎日を過ごしていましたよ絶望

個人として、お店を作る大変さを痛いほど感じた3ヶ月間・・・笑い泣き

物件も借りるのに苦労し、保証や融資でも痛い目を見ました笑
(今となっては笑い事ですが)

 

思うことは、

日本の制度ってなんでこんなに独立希望の人に厳しいのか真顔
アメリカとか他の海外は、どんな境遇の人でも独立をして自分で事業を始めることを支援してくれるそうだけど、日本は、正社員や公務員って所を優遇するから起業をしたい個人事業主はそもそも家を借りるのも論外ってところから始まる。

 

それが日本だからキューンと友人に何度言い聞かせられたか・・・ゲッソリ

 

でも、昔から人に恵まれているというか、

不動産屋さんも融資担当の方も友人知人、家族、お客様。

本当に何から何かで恵まれてお世話になって勇気をもらって泣くうさぎ泣くうさぎ

 

人に感謝。周りに感謝の毎日でした。

無事にPhoto Studio Mellowとしてスタジオを持つことができました愛花

 

お世話になった方に恩返しの気持ちでスタジオの運営をしていくつもりですニヤニヤ

 

このブログを見てくれている方は、

お客様の他にもいろんな方が目にしてくれると思います。

 

ここでは、飾らずそのままのマリとして、

色々なことを発信していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたしますスター