土台を | Body Work Studio Allonge

Body Work Studio Allonge

ピラティス&整体
ボディワークスタジオ アロンジェ のブログ
~強く・柔らかく・しなやかに~

バレエをしていて
土台がやっぱり大切だなと
つくづく思います

足の指まで使えるようにならないと、上半身の姿勢にも悪影響がおよびます

まず、
ゆっくりの動きのときに呼吸をとめずに軸の移り変わりに耳を傾けながら動くことだと思います

そして内腿や腹筋以外の余計な力を抜くこと

そして足の裏の意識

膝から下の感覚をみにつける…
膝から下は骨が2本脛骨とヒ骨があるのでそれを思うと少し安定するかも
足の裏は三点で支えているんです


とかいって
なかなかすぐには難しいことなんですよ!

軸を探りながら
筋力をバランスよくつけながら、
踊っていきましょう!

あと
やっぱり
呼吸がどんなに重要か
もっとレッスンに実際に取り入れるほうがいいなと感じます

リズムもとりやすくなるはずです

音楽を
体で表現することがダンスだ!ってことをいつなんどきも忘れないように楽しんで踊っていきましょうね

がんばろ~
Allonge