秋冬の | Body Work Studio Allonge

Body Work Studio Allonge

ピラティス&整体
ボディワークスタジオ アロンジェ のブログ
~強く・柔らかく・しなやかに~


甲南山手カルチャセンターでの
(水)朝ピラティス

来週ですね!
いつも皆さん熱心で
うれしいです

秋冬のミニ冊子をつくりました
少しですけど動きのヒントになればと思います

背中の筋肉をどうやってきたえたらいいか??
私も苦手な背面ムーブメント
でも苦手ゆえに攻めていきたいものです

背中の筋肉を使うために
まず何を確認しますか

いつも裏表の関係や関節の柔軟性を考えながら動きましょう!

背中の筋肉だけが焦点ではなくむしろ他の部分かもしれません
肩の柔らかさとか、リズムとか、背骨の伸びとか、お腹の柔らかさとか…

ピラティスの動きの中でつねに前後左右、立体的な体を意識していけると、きっといい感じです!
体は立体的な柔らかなもので、
肺は風船のようにボールのように膨らんだりしぼんだりを繰り返します


秋冬のテーマ
背中の筋肉を動かそう!

みんなで頑張りましょうね


ではでは
Allonge