えっ夏休み❤️もう〜夏休み❗️ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!




☀️🌻・🎋
7月入ってからの夏休み
分かるけど!

しかし
孫のinternational school
6月迄
7月・8月と丸っと2ヶ月の夏休み
しっかり学費は取られているそうです
これじゃあ〜!
親は堪りません💦よねw
夏休み中
summer schoolとやらがあって
希望者
お高い料金を払ってschool
行かせる
そんなsystemらしいです💦
 うっひゃー😫😥😵

お陰様で孫は今・住んでいる場所
公立小学校🏫にも通う事が可能であり
Interに入っている子供達を昔から
受け入れているそうです
近場の小学校🏫でラッキー✌️でした♪

昔は結構色々な小学校🏫
受け入れていたそうです
最近は少ないらしいです

そんな話を聞いても私は!!
何が何だか⁉️
ちんぷんかんぷんでした
ただ思う事は
流石👍東京🗼だわw
でした。
笑

同じマンションに住んでいて
違うInterに通っている子も孫
同じクラスに居るらしく
その子とお友達になった様です
お互い良いのでは!と思います♪ 
未だ数回しか通ってませから・ねw

孫は0歳から会話は全て英語の世界
入れられた訳です💦
しかし
此処へきて
日本の小学校🏫にも通う事になり
日本語を話しての生活を送る事への不安
日本語良いのよねw
朝はおはようとご挨拶するのよねw
学校🏫へ着くまで
娘に何度も聞いていたそうです
一番の心配は其処だったのです。
笑
てっきり
娘としてはお友達が出来るか
心配😟ないのではと思っていたらしく
其処なの?
だった様です
笑

孫としては
戸惑いある訳です
schoolでは日本語禁止🈲🤬
今度日本語だけ!
そりゃ〜そうですよねw
全く違う環境の中に一人
入る訳ですもの
最大のpressureですよw💦
そう
grandmaは思う訳です💦
可哀想😢で・ねw
けど!
直ぐに
クラスの子達と仲良しになった様子
違うクラスの子からお手紙を貰った
娘は驚いてました
一体・接点は何処にあったものか
謎⁉️だと言ってました。
笑
子供達
時々クラスに来る女の子的な存在
興味がある
そう言う事なのでは!と思います。
笑💦

況してや
小学校に入ったばかりの子達ですもの
きっと
皆んなわけ分からないと思うなw💦
皆さん
仲良くして下さいねw
お願いしたいgrandmaです♪
笑

孫にとっては!
持ち物に制限がある事が嫌らしく
えんぴつ✏️一本からの決まり事
もっと可愛い持ち物が良いと言ってます
分かるなw
笑

美味しく無い給食がある事
何より
牛乳🥛が私に似て苦手なのですよ💦

ランドセル🎒に黄色いカバー
ダサい黄色🟡の帽子を被る事
非常に苦痛な😫様子💦

international school
全く厳しく無い訳です
寧ろ
派手な髪の毛・pierceなど
oh・cuteやbeautiful的な感じ
笑

全てが真逆な訳です
そりゃ〜戸惑いますよねw💦
ある意味
日本は色々と厳しい
細かい所まで規制があります
日本で生活する以上
日本人の心得などを学んで欲しい
願っているgrandmaです♪
Interは自由な校風の中
globalな視点が身につく事
とっても良い🆗と思ってます。
日本の教育で育った私として
時々
どうなんだろう⁉️と思う事もあります。

日本の小学校🏫が夏休みに入るまで
通う事になる孫です♪
頑張れ👍〇〇あ!
応援しているgrandmaなのです♪

勉強の進み方は日本の方が遅い様です
とっくに終わっている
問題を解くらしく
簡単・簡単過ぎると言ってる孫
笑

2年生からのstartだった
今のところ
余裕だけど!
此れからどうなるのか⁉️
分からないよw
娘は言ってます
大丈夫👌孫は頑張る💪わよ!
笑




いつも自分で洋服を選んでます。

結構な拘りのある子だと感じてます

自分の好みを曲げません💦

この洋服にはこの靴みたいな

けど

ちょっと🤏違うわ

grandmaはハッキリ言います

笑

納得するまで

アレやコレやと意見を言って

頑張る💪grandmaなのです

やはり

色合いのsenseを磨いて欲しい

願望強い訳です♪

笑


Interのお友達が孫

summer school希望日を一緒にしたい

皆んなから連絡があった様です

可愛い🩷お友達ですねw


有り難い事に・・・

どちらの学校🏫でも

大変💓人気ある孫です♪


娘曰く

人生の中でまさか

一番モテ期

じゃあ〜無いわよねw

言ってます♪ 

笑

大丈夫👌よwww

根拠の無い発言をするgrandmaです

笑笑笑


今どきの男の子達って

オマセさんが多くて・・・

〇〇あ!は優しい

お顔可愛く好き😊

両親に話しているそうです

将来

結婚💒すると言う男の子達

人候補が居るらしく

親達な〇〇あ!

相応しい男性に育てるわ

言っているそうです

ママ達も面白い🤣わw

非常にウケるgrandmaです♪

笑


良かったねw

可愛い🩷って言って貰えて❣️

けど❣️

小さい頃から可愛い🩷と思われる

何かと贔屓目で見られる👀ものです

全てに置いて得🉐な人生

歩めるものなのです❣️

笑 


モグモグ

お口いっぱぁ〜いに頬張ってますぞ!

爆笑


誰にも優しく接する事が出来る

一番大切な事だと思います

自分の意見をハッキリ言う人

嫌な事は嫌だと言える!

そう願ってます


娘曰く

案外…〇〇あ!

ハッキリしているから

まさか

こんなに男女共

好き❤️って言って貰えて有り難い

言ってます。

何と言っても・・・

一番は出しゃばらない事

其処が好かれるかの別れ道なのです♪


誰にも分け隔て無い事が良いのでしょう

此れから益々

色んな事に直面するでしょう!

どう乗り越えるか!だと思います

いつも

grandmaは〇〇あ!の理解者

居たいものです♪

でも・・・

しっかり注意⚠️

此れからも変わらず💦

grandmaは手強いわょん❣️

孫に分かっているwww

言われそうです♪

笑


夏休み中

色々とschedule🗓️が満載な様子

楽しい😀夏休みを過ごして欲しいです❤️

そして

いよいよ9月入学式となります。


私も負けずに🫠🥵夏☀️

その前に梅雨を乗り切りたい

思います♪ 


皆さん

色々と👍乗り切りましょうねw



今夜も💘美味しい😋ワイン🍷

いだだきまぁ〜す

素敵💓な週末を楽しみ😊ましょう!

あー😩暑い🫠🥵


fight




それでは ごきげんよう

😊