♥️お家新年会?…(笑) | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!




穏やかな土曜日を過ごしてます
とっても暖かい☀️

先日


獺祭焼酎購入しました


初めて飲んだのです

非常に香りが良くて

まるで日本酒🍶獺祭だわw

思えるほどの焼酎

とっても美味しかったです💕


ならば・・・

第二段のお正月🎍⁉️

イヤ

一応新年会としましょうか⁉️

まぁ!何でも良し👌

笑


私は焼酎には氷🧊が必要

ロックでいただきます

主人は無しストレートで大丈夫👌

今回ロックの私もストレート

いただきました

やっぱりロックが良いかな!


静岡

富士宮焼きそばを初めていただきました

へー!

天かすと削り粉も入れるのですね

そりゃ〜美味しい😋筈ですね

肉とキャベツのみと書かれてました

本物を食べたことがありませんから

忠実に守って作りましたよ

笑

麺もモチモチしていて美味しい😋

いい感じですね

焼きそば好き😊の私としては満足

食べ過ぎ注意⚠️ですから野菜中心

❤️


鍋焼きうどんは一人用します

お家🏠での一人用鍋は初めてです!


一人用のプチッと鍋

此れ良い🙆‍♀️ですねw

食べたい時に気軽に食べられるは良し👌


大きな鍋より

材料少なめでも十分だと感じました

手軽さあり

此れからちょこちょこ

一人用鍋をしたいと思います❤️


ずーっと欲しかった

陶器コンロ

漸く

購入することが出来ました❤️


未だ未だ

寒い日が続きます

温かい物が欲したくなります

体の芯から温まりましょう

色んな味のプチッと鍋の素

試してみたいと思います


主人

最後の新潟出張

無事に終え帰宅しました

あー😮‍💨良かった

ほんと‼️お疲れ様でした💦

愛犬コア♂13歳

ずーっと玄関を気にする様子

多かったです💦

可哀想😢だったけど

よく合格

頑張って👍くれました❤️

キューン愛飛び出すハート


垂れ耳だったのが年齢が増すに連れて

段々に上がってきてます

何故⁉️だろう不思議なのですよ❣️

笑

うん!ワン!🐶

寂しかったですぅ〜泣

僕はやっぱりパパが大好き❤️ですぅ〜愛

一応次はママだよwww😝🤣

パパが留守の2日目の朝

僕…ちょっと🤏吐いちゃたんだ

胃液だけだったんだけど💦

ママ慌てて片付けてくれたけど

朝ごはんはちゃんと食べられたよ

ママが精神的なものだねw

言っていた

うん!だって何処を見て👀も

パパが居ないの泣寂しい😞よw😭

ママに頑張ろうと言われた

パパからコア🩷ガンバレ!

ラインがきたんだって

ママが僕に話していたよ

だから

僕💪いっぱい頑張ったんだ😭

パパ👨ママ👩

偉い👏偉い👏って言われた😃

🐶コアより


うん!うん!

良くぞ

頑張ってくれました

👍コア💕

パパ帰宅してほんと‼️良かった安心だね



新潟出張最後お土産

ありがとう😊


お次

長ーーーー💦ーーーーい

出張

待ってます

2月

あー😩早く終わって欲しい

1日も早く

3月

来て欲しい願う私です

毎年

この時期は春が恋しくなります

今年は・・・

違う意味早く来い来い

3月

春🌸www😝😂


1日早く

無事終えて欲しい

願っております❤️


☃️☀️☁️

今週

16日火曜日の朝

私の住む地方では広い範囲

雪❄️が降りました💦

早朝に主人を車🚗で送る為

非常に怖かったです

いつもより早めに出発🚗DASH!

センチの積雪でした

気を付けて帰れよ!と主人に言われ

大丈夫👌ゆっくり帰るから

全く問題無く帰宅出来ました💕

暫くして

主人からLINEがあり

無事に帰れたかい!とのこと

心配😟だったのでしょうね

何せ・・・

仙台市民は雪❄️に慣れてませんから💦

毎回

道路はノロノロ運転で大渋滞

今回も事故の件数が多かったです

(スリップ事故)

雪が降ると大変💦

日中差し暖かく

ホッと出来ます

本当に❤️

炬燵の有り難さを痛感してます

足元が暖かいのは大助かりです

リビングでぬくぬく過ごせていること

本当に有り難いです

再び

週末から来週にかけて日によって

低気圧🌀が強まる様です

被災地での復旧作業の皆さん

そして

道なき道を歩いて住民の皆さん

救助される姿を拝見して

自衛隊の皆さん

本当にご苦労様です命がけです💦

自衛隊の皆さんでなければ

出来ないことです

ありがとうございます😭

🙇‍♀️

未だ未だ

先が見えない状況です

頑張って👍くださってます

なかなか捗らず難しいものですね

そして

被災された皆さんが大変心配😟です

寒くて大変な毎日

呉々も気を付けていただきたいです



気象庁の発表によります

この先

震度5強以上の地震🫨

未だあるとのことです

余震とは言えないらしいですね💦

地震🫨

本当に怖い😨😱


2次避難をされてる人達

僅か6%とのことです

故郷は大事です

況してや

お年寄りには抵抗があるのでしょう

しかし

一番です

皆さん

安全な場所に避難していただきたいです

ペットを飼われている人

置いて行けないと言ってました

ペットも一緒に避難出来ること

願います

家族の一員です

私も愛犬が居ます置いては行けません💦

いつも主人とコアも絶対に一緒に避難

そう話しております

泣


平穏生活送ること

難しいさ😓

痛感させられますね💦


2020年から3年くらい続いている

地震🫨

建物🏠が随分と古いですから

どうしても倒壊してしまう訳ですよね

正直

我が家🏠も築20年以上経ち

此れまで

かなり地震で揺さぶられました

再び

大きな地震が起きたら危険⚠️☢️

そう思っております💦

ダメージの蓄積が絶対ありです

耐震補強しなくては心配😟

今一度

政府が日本🇯🇵全体で希望する人達

耐震検査を推進して欲しい

専門家調査して貰いたい

勿論…無料で行っていただきたい

今や

何処で起こるか分からない

地震🫨

是非にお願いしたいと思います


国民幸せ平等

暮らせますことを願います

🙇‍♀️





それでは ごきげんよう

🖖