ラストコンサート❤️へ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!





久し振りに盛岡へ

主人と新幹線🚄で行ってきました♪☆
週末は冬将軍到来とのこと
覚悟をしてました💦
私の住んでる場所はふわふわと虫🐝
飛んでる⁉️くらいの雪❄️❓
全く雪❄️だと感じ無いほど!
肉眼で見ても👀えっ🤯
どれが雪❄️なの⁉️くらいでした
寒かったです
朝から☀️気持ちの良い晴れ
でも
盛岡は寒い😨だろうと!
主人はダウンコートが必要では⁉️
けど
新幹線🚅とライブ会場が駅🚉後ろ
そんなに歩かないのでは⁉️
そして
目的はコンサート🎵です
観光であれば暖かい格好が必須です
新幹線🚅と会場だけです
想像💭していたより全く道路🛣️には出ず
2階の広場からお隣ビル🏢に行く感じ

途中
水沢江刺周辺は雪が降った様子
盛岡は雪❄️は全く無く寒さも大丈夫👌

ほんとに近い会場で非常に便利
此れまで行った会場の中
ダントツ駅🚉から一番近かったです

やはり
新幹線は🚄DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!速いです
行きは1時間14分で到着
帰りは38分
ゆっくり駅弁なんて優雅なことは出来ず
笑



盛岡駅🚉の西側にある

マリオス

複合ビル🏢の中に盛岡市民文化ホール

入ってました

お初であります

この場所は旧国鉄の敷地だった場所

昔工場がありました

その工場入り口を移設して記念に展示

主人が記念に前で写真🤳撮ってくれ〜と

撮ってあげましたよ

笑



駅中もフェザンも私達が住んでいた頃

全く違っていて昔の面影など

ありません💦でした

昔・昔に私が6ヶ月間だけ働いた場所

えっ🤯何処だっけ⁉️グルグル回りました

年月を感じた私です💦

笑


殆ど
此れまで車🚗で行ってました
やはり楽チンですね❤️
日帰りなので
愛犬コアはお留守番です
お家🏠の方がコアとしても慣れた場所
部屋なので安心出来る様です
静かで良かったのでしょう!
何事もないことを祈って行ってきました
心配🫤ですから
エアコン点けて部屋を暖かくして
日暮れが早いですから
外が暗くなったらリビングに置いてある
LEDスタンドがセンサーで灯り💡
点く仕組みとなってます
薄灯で寝やすかっただろうと思います
おシッコ一度もせず熟睡💤😴だった様子
ホッとしました❤️

🎼
🎤🎸🎹🎺🎻
今回コンサート🎵
昔♡昔
岩手出身の三人グループ
結構テレビ📺ラジオ📻にも出演
当時は有名でした
バックバンドにはあのCherさん
ギター🎸を弾いていたこともありました


♡画像お借り致しました♡


きっと
皆さんご存知ないかと思います💦
以前
ブログに書いた時にお二人の方
懐かしい知ってます
コメント📝くださいました


若かりし頃のNSP

♡画像お借り致しました♡

♡画像お借り致しました♡


天野滋さん平賀和人さん中村貴之さん
三人のグループ


天野さんは18年前に亡くなり
2年前に
中村さんも亡くなりました
その後
NSPの曲やふきのとうの曲を披露する
NSPの平賀さん・中村さん

元ふきのとうの細坪さん


若かりし頃のふきのとう

♡画像お借り致しました♡


とってもお話がお上手な元ふきのとう

細坪さんが会場に笑いを与えてくださり

いつも楽しい😀コンサートなのです

大変♡歌も🎤お上手です

歌手ですものね失礼ですよね

笑

単独コンサート🎵行きたいなぁ〜!

主人と意見が一致しました

是非次回行ってみようと思います❤️



♡画像お借り致しました♡


此方の

元ふきのとうの細坪基佳さん
三人でスリーハンサムズ!
グループ名を付けて
時々
コンサート🎵をやっておられました
毎回会場は満席🈵
今でも人気があるって凄いですよね
今回も会場は3階まで満席🈵でした

♡画像お借り致しました♡


お一人となったNSPの平賀さん
スリーハンサムズとしての活動に終止符
残念🫤です

主人がNSPが大好き❤だった事
私も娘も昔から歌を聴いてました
と・言うか⁉️
聴かされてました
笑

今回

コンサート🎵を盛り上げてくださった

メンバーの方々です


♡画像お借り致しました♡


どうしてもお一人だけ

私は知らない💦

鈴木康博さんこの方はどなた様⁉️

元オフコースのメンバーだそうです

知りませんでした

三浦和人さんは元雅夢ガムのお一人です

歌われた瞬間あっ!聴いた事がある!

杉田二郎さん77歳だそうです

戦争を知らない子供達の歌は分かるわ

しかし私

SACHIKOを歌えばと思った訳です

ばんばひろふみさんと勘違いしてました💦

あしからず!

笑


YSP

♡画像お借り致しました♡


ニセ親子として活動中

NSPの平賀さん(ベーシスト)

元フジテレビアナウンサー

寺田理恵子さんの長女

シンガーソングライター

ゆりえさんです

お母さまにそっくりです

透き通った綺麗な声😍素直な歌い方
心地良さを感じる歌声でした❤️

そして何と席
嬉しい😃ことに・・・
1階3列目だったのですよ
此れは凄いです❤️
ラストコンサート🎵
主人へのご褒美に思えた私でした
丸っと近いとても良い席
ラストコンサート
ラストステージ
だっただけに
良かったねwww😂
パパ👨

最後と聞いた私も一緒に行きたい
思ったのです

笑
何せ・・・
以前に
 ましゃ❤️ライブとスリーハンサムズ
コンサートが同時日
どう考えても
ましゃ❤️優先して貰いました
譲れません!でした
笑
会場が仙台で地元でした
東京会場のましゃライブに行ったのです
笑

ラストコンサート🎵
楽しい😀ひと時過ごす
出来ました❤️
やはり
歌🎤良いですねw

此れから
それぞれに音楽活動をされるのでしょう
昔・昔の懐かしい方々
ステージでした❤️

未だ
NSPのメンバーさん達70歳前ですよ
若くして亡くなられたのです
何と今日27日が中村さんの命日
それに合わせて地元岩手にて
ラストコンサートを前日に行った
お二人さんのご冥福をお祈り🙏致します
🙇‍♀️

此れまで
主人の実家がある盛岡へ行くも
我が家🏠と実家の行き来だけでした

今・住んでいる仙台の方
既に長くなりました
主人の実家も取り壊し行く事もなくなり
コンサート🎵があることにより
思い掛けなく盛岡へ行ってきました❤️
駅🚉は久し振りでした
笑
 
次回
盛岡へ行く日は⁉️
果たして
当選しないと行けません💦
行けます様に願っております❤️
🙏

ラストコンサート🎵
大満足して帰宅しました
今度はゆっくり盛岡散策
そう考えております❤️
ニューヨークタイムズに掲載された
盛岡
沢山海外からの観光客
素敵な街💓盛岡です
どうぞ!
皆さん一度訪れてみてくださいませね
🙇‍♀️

そうこう言っていたら
11月最終週ですね

いよいよ😍

角松敏生さま

♡画像お借り致しました♡


ライブまで
指折り数えて待ちます💕
紙飛行機は準備万端です
笑


今年最後締め括り
12月入りますぞw 
色々頑張り💪ましょうね

素敵💓な最終週をお過ごしください



それでは ごきげんよう
オーナメント🤗{emoji:662_char4.png.ハートのバルーン}