昨年も色々な事がありました
まあマイペースで過ごす事は
できていたと思います

今年は
二人目の孫がもうじき生まれます
引き続きmaruさんから
ライタリアンⅣとⅤ&Ⅵの伝授も受けます
5月にはスマホ写真のワークショップの
講師もします

なかなかいいバランスです

まさよさんが設定してくださいました
ワークで年末が終わり
ワークで年始が始まる
楽しみな1年になりそうです



ご縁をいただいている愛染地蔵さん

本年のみなさまのご多幸を心より
お祈りします

夕べは清流の滝に
囲まれたなかで
龍がわたしの周りを
ぐるぐるとまわっていき
大祓が終わると
静かな清流に戻り
そして
雪おおかみの月ちゃんを
お返ししながら泣きました

お茶のワークでは
3口目を飲もうとしたら
朝日が雲の間から出てきて
ちょっと感動してしまった
私には味が
一口目二口目三口目と
変わっていった感じがしました