東京大神宮のイベントへ

伊勢神宮や東京大神宮に
絵馬を奉納されている
絵馬師のひまるさんの
ワークショップ

東京大神宮のこういうイベントは
参加しやすい金額で
ほぼ毎月行われていて
Facebookで応募がかかるのですが
私はFacebookをやめたので
今回は
もちゆりさん経由で知り
参加となりました

ひまるさんが普段から使用されている
木曽ヒノキに各々が
好きな模様を描きました
用意されたモチーフを使いながら
ちょっと自分の味付けを〜
筆が使い慣れていないので
かなりプンプンがんばりました
線のガタガタとか
家にあるペンで修正してみました

裏の文字は
東京大神宮の松山権宮司さんが
こちらの希望の文字を一文字
書いて下さいました‼️

ヒノキの香りがするので
クンクンしてます照れ

もちゆりさんが
ひまるさんはもってる人だから
左手で握手していただくとよいよーと

良い事がありますようにと
言いながら握手してくださいました🤝 
とても柔らかな手でした

ワークショップ後は
もちゆりさんのレクチャーを
受けながら参拝し
その後は近所でランチを
5年ぐらい前に
産土神社鑑定を受けてから
お会いして
お話ししてみたかった方なので
嬉しかった〜

そしてその後横浜に戻り

友人と日の出町からの
野毛へ
友人がファンの
横山剣さんが馴染みのお店を
探したり
楽しい夜を過ごしました
 
神恩感謝

絵馬師

産土神社鑑定