クッカバラとカラーのモダンアレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

 

こんにちは~フラワーアトリエミモザですニコニコ

 

5月のレッスンでは、瑞々しいクッカバラやアンスリュームの葉を使ったモダンなアレンジをつくりました音譜

 

 

個性的な葉ですが、のびのびと使いましたよ~

 

バラやカラー、カーネーション、スプレー菊は、イエロー、クリームなど

爽やかな色合いで、甘さ控えめに照れ

 

 

 

葉を長く伸びやかに見せるのは、さし方が大事。

 

しっかり方向を定めて入れるのは、意外と難しいですあせる

 

 

みなさん丁寧に仕上げました!

 

 

 

細長いスチールグラスをあしらって葉の流れを美しく見せています爆  笑

 

 

 

クッカバラの葉の美しさも際立つエレガントな作品に仕上がりました!

 

 

 

別の回のレッスンでは、アンスリュームの葉やリビストニアを使ってアレンジしました~音譜

 

 

バラ、グリーンのカーネーション、小花のマトリカリア、カラー、

繊細な花が優美なイキシアを組み合わせましたラブラブ

 

 

 

いろいろな形の葉を優雅に見せるのには、向きや長さなど気を使います。

 

 

グリーンが美しく映えて、のびのびした素敵な作品に!

 

5月は緑が美しい季節なので、爽やかなグリーンを楽しめたらいいなと思いますドキドキ

 

 

 

見に来ていただいて、ありがとうございました!

 

フラワーアトリエミモザ