ミニカボチャの秋アレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

こんにちは!フラワーアトリエミモザですニコニコ

 

10月のレッスンでは、パンリードとミニカボチャを使って楽しい秋の実りのアレンジをつくりましたラブラブ

 

 

ペールオレンジのバラやカーネーションの他に、小花のワックスフラワー、赤いモカラ、

赤い実のヒペリカムなど、温かみのある色あいで秋をイメージ音譜

 

 

 

まずパンリードの器づくりから・・。地道に籠に貼り付けます。

 

器も見せる作品なので、丁寧にきれいにつくりますよ~。

 

お花の種類が多いので、ぎゅうぎゅうにならないように、美しくいれるのが

なかなか大変💦

 

出来上がった作品ですドキドキ

 

 

 

華やか~!!

 

ミニカボチャも見えて秋らしく仕上がりました爆  笑。素敵です!

 

 

別の回のレッスンでは、八重のユリをあしらいました。

 

 

かぼちゃの向きをどうしようか、頭を悩ませつつ作業します。

 

でも無心になってお花のアレンジするのって楽しいんですよね。

 

出来上がりはこちら!

 

 

うわ、素敵です!

 

 

大きいユリの花とカーネーションなどの他の花とが、お互い引き立てるように

とてもきれいに仕上がっていますラブラブ

 

「花を触っていると、癒されるわ~」って嬉しいお言葉が。

本当にそうですよね。

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

ブログを見に来ていただいた方も、ありがとうございました!

 

フラワーアトリエミモザ