今日のブログでは昨日の続きを花

 

 

 

 

ワークショップで

しめ縄を手作りしていただいた様子を紹介します音符

 

 
しめ縄作りでは
まず材料をお好みで選んでいただいておりますにんまりハート
 
 
 
 
どんなアイテムを選ぶのか
ご自分のセンスが問われるところ笑ハート
 
 
 
 
でも
 
不思議なことに
和のアレンジは合わせてはいけないというものが無く
どんなアイテムでも
素敵にマッチするんですよきらきらシャボン玉
 
 
そして
 
私のアレンジには欠かせない
実のピックも入れていただきましたキャッオンプ
 
 
 
 
2019年が実りある年でありますようにハート
 
 
 
 
そんな願いを込めていますにんまりハート
 
 
お好みで
新年を祝う言葉のピックもいれていただきました!!
 
 
 
 
皆さんが選んだしめ縄の土台は
飾りたい向きも自由なので
私も過去のアレンジから気が付いたことを
皆さんにお伝えしましたかおキラキラン
 
 
世界にひとつだけの
自分だけのオリジナルのしめ縄ですから
皆さんが納得して
好きなように作ってもらいたいマルキラ☆
 
 
 
 
私のそんな思いは
参加者の皆さんに伝わっていたようです顔・伏せ目ハート
 
 
材料が決まったら

いよいよ作り始めます!!

 

 

 

 

大事なのは

ご自分のイメージをしっかりと持ってもらうことキラキラ

 

 

なんとなくで飾ると

結果

仕上がりに満足できないことがあるので

皆さんには

そのイメージを高めていただきましたにんまりきらハート

 

 

 

 

皆さんが真剣に作っているところは

また明日のブログで

紹介させていただきますねキャーハート

 

 

 

 

しめ縄のワークショップは

12月14日が最後です蝶々淡blue

 

 

 

 

作ってみたい方は

ぜひこちらからお申し込みくださいませマルキラ☆

http://www.kichi-bloom.com/lecturesearch/detail/393

 

 

 

 

残りのお席は2席です汗

 

 

 

 

「しめ縄が欲しい~オンプ」という方は

新宿京王百貨店にて販売しておりますし

minneでも販売していますので

ぜひご覧くださいね

https://minne.com/@yukichi2

 
 
 
 
 
 
 
 
いつも FLOWER ART YuKiChi の
ページをご覧下さいまして
ありがとうございます
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
数秘術とお花のアーティストより
愛をこめて
 
お気に入りのものだけに囲まれたライフを
あなたにも♡
 
FLOWER ART YuKiChi
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
 
 

フラワーしめ縄の販売
詳細はこちらクローバー

https://minne.com/@yukichi2

 

 

 

面白い数字の世界

「2019年1月のサイクルを知ろう」

詳細はこちらクローバー

月サイクルセミナー申し込み

 

 

 

 

面白い数字の世界

「2019年はどんな年サイクル?」

詳細はこちらクローバー

年サイクルセミナー申し込み

 

 

 

 

数字を味方に~数秘の千ちゃん~

詳細はこちらからクローバー

LINEスタンプ

 

 

 

 

HP~数秘術的コンサルテイング~

詳細はこちらクローバー

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろ

 

 

 

 

 

 

読者登録してね