少しずつ

寒くなってきましたね寒中お見舞い申し上げます

 

 

 

 

でも!

 

はーと

 

今年はとぉってもあったかい

インナーを買ったので

この冬は温かく気持ち良く快適に過ごせそうです顔比呂

 

 

 

 

冷え性で悩んでいる方には

教えてあげたいインナーですねきゃぁ~おんぷ

 

 

 

 

さて

 

昨日は吉祥寺ポケットにて

フワラーアレンジメントのワークショップを開催しました花

 

 
参加者のみなさんに作って頂いたのは
クリスマスリースクリスマス
 
 
 
 
真っ赤なりんごや
ギフトボックスが可愛いリースですリース
 
 
今回参加してくださったのは
8名の女性陣お花
 
 
 
 
フラワーアレンジメントが初体験の方もいらっしゃれば
昔やったことがある~なんて方もいらっしゃいましたきらきらハート
 
 
 
 
 
そんな皆さんに使って頂いたのは
私が仕入先にて
その可愛さに惹かれて選んだアイテムたちですマルキラ☆
 

 

まずは

そのクリスマス仕様のアイテムたちを

ハサミで切って細かく分けてもらいましたおんぷ

 

 

 

 

実は

この下準備の作業がとっても大事なんですよ!!

 

 

 

 

特に

リースは細かいパーツに分けるので

最初はちょっと大変だと思われるかもしれませんてれ(苦笑)汗

 

 
それでも
参加者の皆さんは
黙々と作業してくださいました笑きらきら。
 
 
 
 
皆さんが夢中になって作業してくださって
とっても嬉しかったですねキャーシャボン玉
 
 
私が作った見本のリースを見ながら
皆さん
ご自分の製作に集中にんまりキラキラ
 
 
 
 
細かいパーツに分けられたら
今度は
そのパーツをひとつずつ
グルーガンで付けていきますキラキラ
 
 
これがまた
ひとつずつの作業になるので
ちょっと根気がいるところかお!!3
 
 
 
 
しかも
 
仕上がりをイメージして
リース全体のバランスを取りながらなので
難しかったと思いますてれ(苦笑)ハート
 

 

でも

 

イメージを形にするって

実は大事なことだと思うんです!!

 

 

 

 

こんな風にハンドメイドで

何かを作ったりすることだけでなく

将来のことも

イメージすることで自分の進むべき道が分かる顔・伏せ目キラキラ

 

 

 

 

な~んて

 

皆さんも共感できることだと思いますキャー音符

 

 
昨日のワークショップでは
実は
プロのフォトグラファーに入って頂いたので
私は教えることに集中できて
写真はすべてお任せしていましたカメラきらきら。
 
 
 
 
そしたら
 
場所をお借りしていた
その外からも撮影してくれていたんですよ~キャッ音符
 
 
大きな窓がある
素敵な場所なのです泡
 
 
 
 
今後
毎月第一土曜日には
こちらの吉祥寺ポケットさんにて
ワークショップを開かせて頂こうと企画しています蝶々淡blue
 
 
 
 
次回は12月1日(土)に
しめ縄のワークショップを開きますきらきらきらハート
 
 
 
 
可愛いしめ縄を作ってみたい方は
ぜひご参加くださいね顔比呂
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも FLOWER ART YuKiChi の
ページをご覧下さいまして
ありがとうございます
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
数秘術とお花のアーティストより
愛をこめて
 
お気に入りのものだけに囲まれたライフを
あなたにも♡
 
FLOWER ART YuKiChi
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

ワークショップ

フラワーアレンジメント~オシャレしめ縄~@新宿

詳細はこちらクローバー

しめ縄アレンジの申し込み

 

 

 

 

ワークショップ

フラワーアレンジメント~しめ縄作り~@吉祥寺

詳細はこちらクローバー

しめ縄アレンジの申し込み

 

 

 

 

肉まん・あんまん手づくりパーティー
詳細はこちらからクローバー
 

 

 

 

面白い数字の世界

「12月のサイクルを知ろう」

詳細はこちらクローバー

月サイクルセミナー申し込み
 

 

 

 

数字を味方に~数秘の千ちゃん~

詳細はこちらからクローバー

LINEスタンプ

 

 

 

 

HP~数秘術的コンサルテイング~

詳細はこちらクローバー

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろ

 

 

 

 

 

 

読者登録してね