今日のブログは昨日の続きを音符

 

 

 

 

昨日

ワークショップを開いたのですが

実は特別に

物撮り専門フォトグラファーの本多さんに来ていただいて

フォトレッスンも行っていたんですよ笑キラキラ

 

 

可愛く作ったアレンジを

せっかくなので

素敵な写真に納めてもらおうと

本多さんが撮り方をレクチャーしてくれました笑はーと

 

 

 

 

多くの人が使っているスマホは

昔と違って

カメラ機能がかなり良くなっているので

カメラマン泣かせなところもあるみたいですキャッマルキラ☆

 

 

 

 

「手軽に大量に撮れる時代だからこそ

その1枚の個性や表現が大切だと考えています泡

 

今だから その人だから

残せるものが1枚でも多く撮れたら良いなキラッ

 

 

 

 

本多さんが写真にかける想いは

熱いものがありましたにんまりハート

 

 

今回はスマホを使ってのレクチャーでした星

 

 

 

 

フォトグラファーにとっては“当たり前なこと”でも

趣味で写真を撮るくらいの私からしたら

知らないことだらけビックリ汗

 

 

 

 

例えば・・

 

太陽光をどのように使って撮影するのかCAMEDIA SO-570UZカメラきらきら

 

 

 

 

撮りたい物の向きなども教えてもらいました!!

 

 
写真にとって“光の調整”は
とっても大事みたいですきらきら*♪
 
 
 
 
A4用紙を使うだけで
作品に光を当てることができることを
初めて知って
参加者からも感動の声が上がりました花
 
 
 
 
実際に撮ってみて私も驚きましたビックリびっくり
 
 
やじるしこちらの2枚は同じ位置で撮った写真ですやじるし
 
 
ほんの少しですが
光の当たり具合でアレンジの光り方が違うのですが
お分かりでしょうか?
 
 
 
 
一緒に撮影していた参加者も
「これは凄い!」と
何枚も撮影していましたきゃぁ~ハート
 
 
 
 
ちょっとだけ
非日常的なショットになるよう
こんな風に画用紙も敷いて撮ると
また素敵な表情になるから不思議です笑sei
 
 
スマホのカメラ機能についても教えてくれたので
これからは
もっと素敵な写真が自分で撮れるようになりますね笑音符
 
 
 
 
今後も
吉祥寺で開くワークショプには
本多さんのフォトレッスンも特別に入れていこうと
考えています花
 
 
 
 
次回は11月3日(土)に
クリスマスリースのレッスンを行いますクリスマスリース
 
 
 
 
どんなアレンジを作ることができるのか
またご紹介していきますので
お楽しみににんまりはーと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも FLOWER ART YuKiChi の
ページをご覧下さいまして
ありがとうございます
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
数秘術とお花のアーティストより
愛をこめて
 
お気に入りのものだけに囲まれたライフを
あなたにも♡
 
FLOWER ART YuKiChi
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

 

 

 

面白い数字の世界

「11月のサイクルを知ろう」

詳細はこちらクローバー

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eed616fb588556

 

 

 

 

 

 

数字を味方に~数秘の千ちゃん~

詳細はこちらからクローバー

LINEスタンプ

 

 

 

 

HP~数秘術的コンサルテイング~

詳細はこちらクローバー

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろ

 

 

 

 

 

 

読者登録してね