今日は暑いくらいの一日でしたねあちぃ…

 

 

 

 

10月になったので

もう秋の装いを・・・と思っていましたが

吉祥寺の街を歩くと

まだ夏の格好をしている人が多くて

ジャケットを着ていた私は浮いていましたてれ(苦笑)涙

 

 

 

 

秋晴れの気持ち良い中

フラワーアレンジメントのワークショップを開きました花

 

 

 

 

10月と言えばハロウィンハロウィン

 

 

 

 

今日は

この時期だからこそ可愛く見える

独特な色合いのアレンジを作っていただきました笑はーと

 

 

参加してくださったのは

小学5年生の男の子と

ハンドメイドがお好きだという女性*♪

 

 

 

 

小学5年生の男の子は

実は

私のワークショップに参加するのは2回目ですきらきらハート

 

 

 

 

前回は

「おばあちゃんにプレゼントしたいからプレゼント」と

フラワーアレンジメントに初挑戦してくれたのですが

今回は

「お友達へのプレゼントにプレゼント」と作っていましたキャッマルキラ☆

 

 

 

 

ハンドメイドがお好きだというK様は

フラワーアレンジメントは初挑戦だったそう音符

 

 

物作りがお好きということで

コツを掴むのがとても早く

ちょっとのアドバイスでどんどん作られていしたビックリびっくり

 

 

 

 

お二人とも集中してくれて

今回はあっという間に完成しましたねにんまり比呂

 

 

特にK様は

私が作ったアレンジをよく見ながら

ご自分のイメージを大事に作られていて

その丁寧さに感動しました顔ハート

 

 

 

 

今回が

初めてとは思えないほどだったんですよ!

 

 
今回のアレンジは
同じ花材を使っていただいたのですが
ハロウィンのピックとアジサイの色は
それぞれのお好みで選んでいただきましたキャー音符
 
 
 
 
色は違えど
同じアレンジを作っていただいたのですが
お2人が作られた作品は
それぞれ違った表情を魅せてくれましたビックリ泡
 

 

ここは

フラワーアレンジメントの面白いところ笑♪

 

 

 

 

作り手さんによって

個性が出てくるので

全く同じ作品にはならないんですよねにんまりハート

 

 

2人とも大満足のアレンジが完成ですハート

 

 

 

 

そして

 

今日のワークショップでは

特別なプランがついておりました笑キラキラ

 

 

 

 

それはまた

明日のブログで紹介させていただきますねsei

 

 

 

 

こちらのアレンジは

10月27日(土) 新宿京王百貨店さまにて

ワークショップを開かせていただきますインコ

 

 

 

 

ハロウィンピックやお花の色は

お好みで選んでいただこうかと思っています音符

 

 

 

 

ハンドメイドしてみたい方は

ぜひご参加くださいませハート

https://ssl.form-mailer.jp/fms/61a78189589136

 
 
 
 
 
 
 
 
いつも FLOWER ART YuKiChi の
ページをご覧下さいまして
ありがとうございます
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
数秘術とお花のアーティストより
愛をこめて
 
お気に入りのものだけに囲まれたライフを
あなたにも♡
 
FLOWER ART YuKiChi
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

面白い数字の世界

「11月のサイクルを知ろう」

詳細はこちらクローバー

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eed616fb588556

 

 

 

 

 

 

数字を味方に~数秘の千ちゃん~

詳細はこちらからクローバー

LINEスタンプ

 

 

 

 

HP~数秘術的コンサルテイング~

詳細はこちらクローバー

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろ

 

 

 

 

 

 

読者登録してね