急な寒さは
昨日で終わったようですねうへハート
 
 
今日の都内は
明るい春の陽気でした太陽
 
 
 
 
さて
 
今日も素敵なアレンジをご紹介クローバー
 

 

先日

フラワーレッスンを開きました四葉のクローバー

 

 

 

 

こちらは

アロマセラピストの和美さんが作られた

ナチュラルリースですあははきらきら

 

 

 

 

和美さんも

自分のイメージに合うよう

真剣に花材を選ばれていました!

 

 
和美さんがイメージしたのは
一年中飾っておける
四季折々を感じることのできる
ナチュラルリースリース
 
 
 
 
「アロマセラピストだから」と
ラベンダーも入れていましたラベンダー
 

 
職人気質「7」をお持ちの和美さんなので
細かい作業にも拘りを持って
一生懸命作られていましたキラキラ
 
 
 
 
さすがの集中力ですきらきら。
 

 
30㎝はある土台に
細かいパーツをひとつずつ付けていくのですが
ただ付ければ良いというわけではありません笑ほし
 
 
 
 
細かいパーツだからこそ
全体のバランスを見てつけることが
大事ですハート
 
 
 
 
何度も全体のバランスを確認しながら
とても上手に作られていたので
初めてとは思えない素敵なリースが完成しましたにんまりはーと
 

 

ラベンダーの向きもいいですね~♪

 

 

 

 

その後の季節の華やかさや

育っていくような前向きが伝わってきますきらきら

 

 

 

 

ベリーの実も

上手に散らしていて

良いバランスで入っていますねberry.

 

 
グリーンの中に
それぞれの季節を表現した花材が入り
このセンスには私も感動しましたキャー泡
 
 
 
 
和美さんも
オリジナルデザインのリース完成に
大満足されたそうですはぁと
 

 
先日のフラワーレッスンで
お2人が作られたリースを並べて撮影してみました笑ハート
 
 
 
 
どちらも可愛いですねきらきらきらきらハート
 

 

細かい作業が続きましたが

最後まで拘りを見せて

丁寧に作られていたお2人キラキラ

 

 

 

 

ご自宅で

すぐに飾られたそうです!

 

 

 

 

ご家族も喜んでくださったそうで

私も嬉しかったですうへハート

 

 

 

 

フラワーレッスンの後は

和美さんがアロマのプチ講座を開いてくださいましたaroma*

 

 

Yさんは

ご自分が気に入ったアイテムを見つけられて

喜ばれていましたキラキラ

 

 

 

 

作ったリースにアロマを垂らして

心地良い香りが漂うのも良いですね四葉のクローバー

 

 

 

 

私もまたリースを作りたくなってきました音符

 

 

 

 

皆さんも

自分だけのオリジナルリースを

作ってみませんか??

 

 

 

 

ご希望の方は

ぜひご連絡くださいねキャッはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも FLOWER ART YuKiChi の
ページをご覧下さいまして
ありがとうございます
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
数秘術とお花のアーティストより
愛をこめて
 
お気に入りのものだけに囲まれたライフを
あなたにも♡
 
FLOWER ART YuKiChi
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
 
 
お花。作品購入希望の方はこちらへお花。
 
 
 
 
読者登録してね