昨日から報道されている水の問題。


うちは常備している水が1本もありません汗


昨日の夕方、近所のイオンに雨の中買いに行ったものの


やっぱり売ってなかったガックリ・・・


でも運よく、家の前の自販機にまだあった。


買占めはいけないって思ったけど、


とりあえず必要だから5本だけ購入しました。


ベビちゃんの離乳食や飲み水用って思ったけど、


授乳中の大人も飲まないほうがいいと聞いて


さぁどうしましょう。完母です。


政府はなければ水道水飲んでも大丈夫のようなこと


言ってるけど、もう無理でしょう。


ちょっと言ってること矛盾してません?!


東京都は乳児のいる家庭に500ml×3本配布ってあるけど、


3本だけもらってもさ・・・


毎週もらえるの?1回きりだけ??


ただでさえ水が売ってないのに、こんなことになるなんて。。。


もちろん被災地の人は比べものにならないくらい


もっと大変な思いをしていると思う。


だけど、親として自分の子供は守りたい。


今日も朝から水探しに行ったけど、自販機も全滅。。。


旦那が今日は伊勢の方に出張なので、


水があれば1本でもいいから買ってきてとお願いしました。



まだまだ余震も続くし、安心して生活はできないよね。


1日でも早く安心して生活できる日が


きますように。。。。


ペタしてね