ヴィクトリアン フラワークラフト 猛暑ん⁉️光る君へ休止 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞🌞

朝から猛暑が続いております🥵


西宮市は朝から熱中症警戒アラート🥵

外でお仕事の方々どうぞくれぐれも気をつけて下さい。


私は連休だったので今日はお掃除の日。

暑くて無理無理👋

こんな時はルンバが重宝します😊


2階の部屋全てを掃除してただ今充電中で👍

ルンバもひと休みしてまた2回目の掃除します。

賢いです。


今日は資材のお話し。



こちらは壁掛け用の器です。



こんな風に使います。

2個残っていたのでG2免状コースの生徒さんお二人に使用して頂きます。


この資材は10年以上前に購入しています。

この頃は円安の影響でしょうか⁇


これぞ☝️使いたい資材が無いこの頃です。

お二人が素敵な作品にして頂ける事☝️

楽しみにしてます😊




フリルレタスの芽🌱が出ました。

🌱が出るのがとても早く楽しみです。




まだまだ頑張るラベンダー🪻🪻

この暑さでもとても強いので挿し木を増やしました😊


この庭仕事もこの頃は夕方6時半頃から少しします。

30分も限界です。🥵💦😵‍💫


今日は7/7七夕🎋で大河ドラマ光る君へも丁度七夕に相応しい内容なのにー

東京都知事選で休止🥹


何で⁉️


東京以外の方々には関係ないのにねー

1週間の楽しみを奪われたわー


東京って人口が多いから仕方ないの⁇

これからの国政に関係あるから?


ブチブチ言ってしまいました🙏


今日は暑い🥵ので

実は1話から観ています😊✨

そんな楽しみ方もあるあるですねー


どうぞくれぐれもご無理がないようにお過ごし下さい💦💐