ヴィクトリアン フラワークラフト グリーンリース 庭仕事 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは☘️🪴🪴

今日から3日間お稽古もお休みです。


昨晩関西は雨☔️でしたので朝は絶好の庭仕事🪴

そのお話は後ほど。


今日は今の季節にぴったりなグリーンリース。

大船の生徒さんの作品です👍




グリーン系をベースにブルーや薄いイエローも入れました。

アーティシャルフラワーなので戸外にディスプレイしても素敵ですね。

リースのアレンジが上手な生徒さんです。


私の家の門にもグリーンリースをディスプレイしてます☘️☘️




こちらは3種類のリーフでアレンジしました。

かなり大きいリースなのでちょっとリーフが足りなくなってしまいました😰


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

今朝は小雨が降っていましたがそんな時は鳥達も良く鳴くので雨用の服装で庭仕事。




マーガレットがやっと花を付けました。




ほっと置いた薔薇🌹が見事に咲きました。

昨年は葉が病気になり寂しい薔薇🌹でしたが今年は沢山つぼみが👍

薔薇仕事は大変です。




昨年植えたラベンダー🪻。

切り戻しを忘れたのでちょっと細いですねー


今日は日本庭園の方の雑草抜き。

雨上がりはサクサク進みます👍


まだお写真がありますのでお楽しみに👍


若葉冷えの季節。

体調管理や衣服の管理が難しいです。

どうぞ無理なくお過ごし下さい☘️☘️😊