ヴィクトリアンフラワークラフト リボン講座のご案内 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは💐

今日の関西は一気に冬に戻ってしまいました。

皆様の地域は如何でしょうか?


花粉症に寒暖差アレルギーともう少し春の訪れを楽しみたいですね。


💐ヴィクトリアンリボン3回レッスンの

お知らせ


1回目 4/11 木曜日 10:30から12:30

基本リボン製作とリボントレイ


2回目 5/9 木曜日 10:30から12:30

リボンアレンジ①とミニバックのチューム


3回目 6/13木曜日 10:30から12:30

リボンアレンジ②と小物入れ


こちらの講座は全3回でオリジナルのリボン製作をマスター出来る講座です。

毎回1作品制作してお家でも楽しめるおリボンを持ち帰り出来る講座です。

皆様のお越しをお待ちしております。

お申し込み つかしんカルチャー


https://www.culture.gr.jp/spn/detail/tukasin/itemview_33_903063200.html

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️🍃🍃☘️☘️☘️☘️



こちらはカルチャー緑ヶ丘教室の免状コースの生徒さんの作品です。


ヴィクトリアンのチャーム。

土台をカットし布地を貼り土台から作ります。

お花はワイヤリングして長い形に組みます。


免状コースはひとつひとつ基礎を重ねていくコースです。次回作品も楽しみですね😊


先週金曜日から従姉妹達が自宅に泊まりに来ていました😊

コロナで中々会う事が出来ませんでしたが3年分⁉️

お喋りが付きません👌

実はこの従姉妹達。私の家族の従姉妹達ですが何故か⁉️仲良くさせて頂き大変感謝です。


京都のお嬢⁉️元お嬢⁉️達は歳を重ねても変わらずの

お嬢様達でした😅😅😂


ここ2、3日庭メンテをしたりお昼寝💤したりゆったりしてます。


季節の変わり目は無理なく身体を労わりながら過ごしたいですね。


お体ご自愛くださいませ💐💐