ヴィクトリアン フラワークラフト 先日のアンティーク購入品(^^) | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞

まぁー蒸し暑いですねー😰💦💦


朝晩は秋の空🍂かなぁ?と勘違いしてしまいますが日中はまだまだ😰💦💦


皆様秋の疲れは出ていませんか?


今日から私は三連休👍 

やっぱり今日も片付けに終わりそうです😰


片付けの間にレースの紅茶染め。 

結果コーヒーも入れて👍

小さな洗濯機があるのでカーテンも染めようかと考えているうちに手🖐️が動いてました。


客間のホワイトレースカーテンをアンティーク調に⁉️

どうでしょうか😅

大物染めは中々難しかったです😅


今日は先日購入した阪急百貨店のアンティーク展で購入したファッション画。




イギリス🇬🇧のアンティークです。

私はイギリス🇬🇧にはまだ行っていないのでひとり旅をしたい国ですがいつ?行けるのでしょうかねー⁉️


こちらの商品はマットが布地で所々シミがありそれがアンティークの味です。


私はこのファッション画が好きでウィーンの蚤の市でコレクションしてました👍


下地の布地は確か?ベルリン近くの蚤の市で購入。

カーテンのハギレです。

今はピアノの上に敷いています😊


今日はこれからコレクションボードの片付け。

ディスプレイ✨✨✨


山の家でもアンティークの好きな物に囲まれたまに手に取って購入した時の事を思い出す時間も贅沢ですね。


姉妹のパリの友人から連絡があり飛行機チケット🎫代金が高騰の上に燃油サーチャージがかなりらしいです。

いつ?以前のようにヨーロッパに行けるやら?

今は体と頭の地固めの時期かしら?


明日に向かって気圧の変動があります。

どうぞくれぐれもご無理が無いようにお過ごし下さい🍂🍂