ヴィクトリアン フラワークラフト ピンククッションボトル 楽譜を選んでいますが、、 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌿🌿


関東は予報通り雨☔️となりました。

皆様の地域は如何でしょうか?


明日はカルチャー大船教室です。

一般コースの生徒さんの準備は毎月何にするか?楽しみですがアイデアも貯蓄しておかなければなりません。


そんなアイデアのためにも今回のクラフトマーケットはとても勉強になります☝️😊


今回の商品最後の作品は

ピンクッションボトル✨✨✨



蓋の部分の型紙作りから始めて縫っていきます。


布地の大きさを適当にすると可愛いクッションが出来ません😂


今回は瓶が変形しているのでレースを貼りました☝️


瓶にはボタンなど入れてディスプレイも可愛いですね。


このピンクッションボトルとマカロンメジャーは一般コースの生徒さんまた販売コースの生徒さんのカリキュラムに入れました☝️


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

商品の準備が出来ると次は関西に帰る準備を始めます。まだまだ早いですが、、

気づいた物や材料をスーツケースにポンポン入れて行きます。


結構この移動は大変ですが頭を柔軟にして記憶力保持に役立ちます。


さて6月はいよいよ楽しみな😊ピアノ🎹が来ます。


本当でしたら大台の歳の昨年にウィーンのクロスターアルバイテンの先生の所に留学してそのまま3ヶ月ギリギリまで滞在して各地をひとり旅の予定でしたが😅


その資金は全て今回のピアノ🎹に☝️


今回はこの2冊を関西に持参します。


中を開くと




多分小学生の時で花丸なんか書いてありますね。

上 左には正の文字。

何回で仕上がるか?の目印でしょうか?


楽譜をめくっていくとやる気の無さが良く現れています。😂 ピアノは毎日練習するコツコツした作業。

母に毎日叱られながらやっていた覚えがあります。


姉妹も一緒に習っていましたが早々に辞めていました。


先日 姉妹と実家の屋根裏を片付けていたら発表会の可愛い洋服が✨✨✨✨✨


新たな挑戦は誰に叱られる事なく目標の曲に向かってひたすらコツコツ☝️いっとき小学生に戻って☝️


さて今や楽譜はダウンロード🎼の時代の上、頑張ればアプリでオーケストラとピアノ協奏曲も夢ではありません😊✨✨✨✨✨

果たして😅☝️😊


寒暖差がありますねー

お体ご自愛くださいませ😊🌿🌿