ヴィクトリアン フラワークラフト よみうり京都文化センター 京都タワー | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは❄️☃️


週末から気温が下がり気圧も不安定になります。

どうぞお体温めてお過ごし下さい😊☝️


今週はよみうり京都文化センターのお稽古でしたので

前日ちょっと気分を変えて一泊しました☝️



早速一般コースの生徒さんの作品‼️




一般コースの生徒さんの作品でコサージュを毎回製作頂いております。



今回はギャザーのグログランリボンを土台にアレンジします。


沢山の資材をお渡ししてアレンジ方法を教えて生徒さんのイメージで製作して頂きます。


世界で1つのオリジナルコサージュが完成しました☝️


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️



夜の京都タワー


赤くなっていますねー


京都教室前日に近くのホテルに宿泊。


本当に空いていて私が宿泊した階は多分私1人だったと

思います💦😰

返って怖かったです😂


京都駅地下も人がまばらで少ないです。


お稽古の日は節分👍

いつもの場所でランチ。

ここは全くお客さんが居なくて😰


節分の振る舞い甘酒をお代わりしてゆっくりしました。誰も居なかったのでランチをしたりゆっくりしましたがお客様がいたら多分サッサと電車に乗って帰宅していると思います。


どうしたら感染拡大が無くなり通常に戻るのでしょうねー


考えさせられる日々となりますね。


私は旅行が中止になり明日からしばらくお稽古がお休みです。


まずは👍 お部屋の片付け☝️

そして体を休めたいと思います。


寒い毎日❄️どうぞお体温めてお過ごし下さい💐




2月のYouTubeをお楽しみ下さい🌸