ヴィクトリアンフラワークラフト 免状コース | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞🌞

まだ四月ですが初夏の様な暑さ💦
皆様の地域は如何ですか? ここ横浜は相変わらず風が強い毎日です。

皆様行楽にお出かけの事と思います🍀🍀

今日は免状コースG2  チャームの作品をご覧下さい。

イメージ 1

チャームの作品は当初はクリスマス用でベルが付いた作品でしたが
クリスマスはキャンドルやリースのアレンジのご希望が多いので
お花で制作してます。

今回はひし形の先端が尖っているドラートのお花の練習です。

先端に細いブリヨンをかけますが慣れるまでに時間がかかります。

私のお教室ではカリキュラムにそって順番に作品を制作しますので
難しい課題でも手が自然と慣れていますので無理なく課題をこなせます。

この免状コースはカリキュラムが多いコースですが
最終の作品は見応えのある作品が沢山あるので楽しみです‼


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

東京の住まいも決まり全ての処理も終了した息子が
やっと💪😊😆  引越し準備に仙台に帰りましたが
私は疲れがー出てしまいました。

横浜の家族も私も普段自由に気ままに暮らしているので
暑苦しい若者はもう勘弁です😂がまた来週立ち寄るので体力付けておかないと


イメージ 2

どこかで見たことがあるお菓子かしら?

大阪の生徒さんの横浜土産  💐  中々買えないオードリーのお菓子です。

横浜高島屋さんで30分も並んで頂きました。

いつも並んでいるので横浜に住んでいながら中々買えないお菓子。

いちごの🍓ドライフルーツが入った上品なお菓子です✨✨✨✨

いつもお心使い頂き本当に感謝です‼

この生徒さんにお礼のメールを送ると嬉しい返信が😊😃

💐箕面教室に月に一度のお稽古が本当に楽しい時間で毎月楽しみにしてます。
綺麗な物を制作する楽しさは本当に幸せです💐

本当に嬉しいメッセージで👍
細かい作業で時間がかかるクラフトですが私が大切にしている事を
ご理解頂けて本当に嬉しいです。

さてこの初夏の暑さどう乗り切りましょうか?
冷たい飲み物を飲みたくなる季節ですがなるべく避けて
常温の飲み物を💪😊

お体大切にお過ごし下さい🍀🍀🍀