ヴィクトリアンフラワークラフト 免状コース 阪急フランス展 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞

昨日は真冬の冷え込みでしたが緑ヶ丘教室でお元気な生徒さんにお会い出来
元気を頂きました💪✨

仕上がりの作品はまた後日お写真をアップいたします👍

寒の戻り❄の1日でしたが梅田の阪急梅田フランス展は🇫🇷大変な賑わいでした🇫🇷

まずは免状コースの生徒さんの仕上がった作品❗

イメージ 1

アンティークゴールドの土台にツオップを製作して
装飾します。

ドラート ブリヨンのお花も入れてアンティークですが華やかな作品に仕上がりました👍

ツオップ 三つ編みに組むこの作品は左右対象に組みユーカリで
動きを見せます。
またしっかりとワイヤリングしていないと途中で
ワイヤーが動いてしまいます。  お花の位置や三つ編みに組むなど
頭を集中して製作する科目です❗

🇫🇷🌹🇫🇷🌹🇫🇷🌹🇫🇷🌹🇫🇷🌹🇫🇷


昨日は講師と待ち合わせして梅田阪急のフランス展へ✨😊✨
私は昨年から行き始めて2回目

お目当は沢山出展なさっているお店のアンティークリトグラグラ
ファッション画です👍

昨年は帽子のファッション画を購入して箕面教室に飾ってあります。

今年は沢山のアンティークショップの出会いがあり沢山購入😊✨😊

コレクションが増えて大喜びです😁😊

そのお写真はきちんと額装して💪お楽しみに❗😊
自分で額装します😁

昨日は久しぶりにニナスの紅茶を購入👍
イメージ 2
色々試飲しましたがやはりこれが好きな逸品です😃

昨日は色々なアンティークショップの方々とお話しして
フランスのパリはアンティークの値段がかなり上がって田舎町を車で周る店主が
多いようです。

確かに昨年のウイーンの蚤の市やアンティークショップを周りましたが

一昨年より値段が上がっていてどんなに頑張っても値下げしない😭😂
あまりひつこく交渉すると売ってもらえなくなります。

そう思うと3年前のベルリンは言値で購入出来て
かなりのお宝が入手出来ました👍💪

アンティーク好きな私の話は止まりませんが
これっと思う直感で買っています。

昨日一緒に行った講師はきっと即断即決の私にビックリしたのでは😭

この土日  きっと梅田阪急の賑わいは凄いでしょうね✨✨✨

ぜひ行ってみて下さい🇫🇷

気温差がある毎日お体大切にお過ごし下さい🌸🌸🌸