ヴィクトリアン フラワークラフト 免状コース | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞

昨日 大阪から横浜に移動しましたが関東も暖かく助かりますが
日曜日から再び寒波が到来❄❄

またまた天候に左右されますね😰

既に研究コースの皆様にはお知らせ済みですが2020年には
お教室の大きなイベントをこの2日間で決定致しました☝

考え  考えた末の結果ではなくいつものようにひらめきと直感で決定👍

さてさて その詳細はまた後日お知らせしますが
まずは生徒さんには宿題と 作品製作に頑張って欲しいこの頃です。

今日は免状コース
ドラートのお花を製作するコースです。

イメージ 1


私のお教室のカリキュラムの中で人気のカメオのタオルハンガー

輸入のカメオが入荷出来るようになりバリエーションが広がり
色々な色合いで製作出来ます👍

左右対称にパーツを組む作品ですが大変綺麗に組めていますね👍

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

今回の横浜滞在は大変短く凝縮してますが
パーツ製作に力を入れようと思います。

昨年オーストリア🇦🇹では2人の先生に作品製作だけでなくどの様に
デザインを考えるのか色々とお聞きしました。

私の英語力で聞いた範囲ですが💦

1人の先生は
長い休みの時は伝統的なパーツを研究し
短い休みにはパーツ製作に没頭しひたすら作る様です。

そしてその中から新たなお花やデザインを考えます。

私の場合はまずデザインを考えてからパーツを製作しますが

今回 先生の様にパーツをひたすら時間がある時に製作してみようと思います。

今回はクリュールのパーツ✨✨

クリュールは好き嫌いがありますがパーツから生み出す自由な曲線や
自由なパーツをヅカのDVDを観ながら楽しんで製作したいです✨✨✨

クリュールまたこのパーツのお写真をアップしますのでお楽しみに❗🖐

気温差がある日々どうぞお体大切にご自愛下さいませ❄❄