ヴィクトリアンフラワークラフト | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今晩は✨✨✨

京都手作りメッセが無事に終了し昨日横浜に帰って来ました💐
近くの公園は今頃桜が咲き始めていますが春の気配は全く💦

関東も寒かった様です😷

今日もご覧頂きありがとうございます🎵

京都手作りメッセでは沢山の方々にお越し頂きありがとうございました🎀

今回は資材中心で作品は大阪のイベントより少ない点数でした。
やはり人気の輸入ブレードは
2日目も完売でした👍
イメージ 1
お稽古でも使用してますが輸入のリボンブレードはとても人気で
もうブルーは完売 他の色も残り少なくなりました☝

この様なイベントは手作り大好きな方々が集まるので珍しいものがあると
私も飛びつきます🎵🎵

私は今回 絹糸 アンティークのハサミ などなど購入❗

今回は初めての京都出展  大阪のイベントとは違い お好きな色合いや
作品の色合いも違います☝

大変勉強になったイベントで搬入から3日間朝早く起きて京都 東山まで行った甲斐がありました💪

講師の先生方々とも来年も参加したいね~と
それはイベントはもちろん帰りに京都の老舗お菓子屋でお菓子を購入したり
そんな楽しみもありました🎀

販売は利益も勿論考えなければなりませんが
私自身 お稽古の作品以外の商品を製作する良い勉強になります💐

来場者が多いごちゃごちゃしたイベントですがお客さんは
今まで手作りで色々な事をなさって来た方々☝

確かな目を持っている事を実感した二日間でした🎵

また是非来年お会いしましょう✨✨✨

さて
会場の前に
蔦屋がありその2階にモダンテラスというモダンなお店があります。✨✨

イメージ 2

ここで
搬入の時に講師の生徒さんとアフタヌーンティーを🎉❗

京都らしいアフタヌーンティーでお菓子は老舗の何とか🙏のお店のお菓子です

雰囲気も良くその上 世界的に有名な指揮者の小沢さんがお茶をしていて
それもビックリでした‼

今回 3人の講師の生徒さんが連休中にも関わらず遠いところから
快くお手伝い頂き本当に感謝でした😃👍

次回は9月のマイドーム大阪の手作りイベントの体験会に参加予定です💪

このイベントは体験会に参加なさる方の人数と迫力が違いますのまた
しっかり準備をして参加したいと思います👍

今週は大船のお教室です💐
大船の皆様にお会い出来るのを楽しみにしております💐💐