ヴィクトリアンフラワークラフト 名古屋 大人かがやき塾 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌸🌸❗
今日は本当に暖かい1日でしたね🌸
桜の木もピンクに色に染まり外に出るのが楽しく感じます😀
家の中に籠るのが大好きな私はやっと冬眠から醒めた感じです😁

今日は箕面教室の研究コースのお稽古💪
あと一歩で完成致しますので完成の写真をお楽しみに✨✨

先日の名古屋の大人かがやき塾の免状コースの生徒さんの作品です💐

イメージ 1

ハートのアレンジ💕
ハートにカットした土台にツオップを組む課題です。
イメージ 2

ハートの土台にベルベットを貼りますがベルベットの種類によって上手く貼れる物とすぐに取れてしまうものと様々ですが
ボンドの量を調節して綺麗に貼れていますね~👍

中のお花はアンティークな色合いで免状コースG2ですのでドラートのお花を入れています。
まだG2初心者ですが大変綺麗にドラートの網目が出来ていています。
このように綺麗に出来ると次の段階へ進んでいきます💪
4月の名古屋のお稽古も来週なのでまたお写真お楽しみに🌹

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
今日は関西出身の片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚報告会で
久しぶりに明るいニュースですね~

このところ世界的にはテロや飛行機墜落 アメリカでは大統領選挙で日本がバッシングされたり
国内では奇妙な事件が相次ぎ景気が悪い上にさらに気分も晴れやかでは無い日々でしたが
桜とともに
おめでたいニュースで4月を迎えられそうですね🌸🌸🌸

明日から4月  本当に早いわあ~
去年のいました頃何してたかな❓と考えると今年度もまた早い事終わってしまうのかなぁと

今年はこのフローラルブルージェイは20周年
長い事生徒さん方に支えられここまで押して頂きました🎉

20周年だからと言って甘んじる事無く生徒さん1人1人を大切に進めて行きたいと思います☘☘
今日生徒さんが朝パソコンを開いて1番先に私のブログを見るんですよ👍とおっしゃって頂き
本当に嬉しかったです✨✨✨

おっと
明日から値上げの食品買っておかないと😜😁🖐

お体大切にお過ごしください☘☘☘☘