ヴィクトリアンフラワー クラフト よみうりカルチャー横浜 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

記録的な寒波で西日本は大雪
どうぞくれぐれもお気をつけ下さいグッド!

こちら横浜はおひさまは晴れ?出ていますが空気が乾燥している上に寒いしょぼん
先週金曜日はよみうりカルチャー横浜のお稽古へ

ここは人数が少なくなりのんびりとしたお稽古ですビックリマーク

生徒さんが昨年製作した大人気のコサージュをアレンジしてお越し頂きましたキラキラキラキラ

イメージ 1

ご自分のパールのネックレスにコサージュを裏のピンで固定してます。
作品がアンティークな色合いなのでグレーのセーターに良くお似合いですねブーケ1ブーケ1

私はワンピースの襟の中心につけたりコートにも活用しています。

この様に活用して作品を大切にして頂いている事大変嬉しいですキラキラキラキラキラキラ


イメージ 2

今月の横浜のお稽古は 少し早いですがお雛様にも飾れるアレンジです
秋にはアンティーク調の色合いを提案しますがもう気持ちは春なのでしょうか?
春らしい色合いを提案しました
寒い毎日ですがこのアレンジ1つで暖かさを感じますね

土曜日は大船教室 このお写真は次回のお楽しみに

今回の横浜滞在は1週間で短い滞在でした。
家事や庭掃除もしないとと思っていましたが
何せ 低気圧が来ると体調が悪くなりほどほどの家事にべーっだ!
ちょっと言い訳かなぁ~
明日は大阪へ帰る準備
家族はきっと大阪へ帰ると元気になるよと
彼らはすっかり関東人

そうそう2月は1月にお会い出来なかった生徒さんとお会いしたり
神戸のお稽古では午後までなのでサーロインのお弁当を注文出来るこれは絶品
プライベートではヅカ観劇に飲み会 従姉妹会キラキラキラキラキラキラ
な~んや?
これは元気になるはず

またまた飛行機に揺れて帰りま~す飛行機

気温が低く凍えるような毎日
どうぞくれぐれもお体大切になさって下さい

もう少しの辛抱ですね~グッド!