ヴィクトリアンフラワークラフト | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今日から12月クリスマスツリークリスマスツリー
クリスマスの準備に新年の準備 大掃除と慌ただしい月ですね~

私?
12月はもう頭の中はすでにクリスマスとお正月が終わり 
来年の春の1日体験の案を考えていますが

先週の土曜日に大阪入りして
横浜より寒いのにビックリしょぼん

それに 箕面駅にそばの国道は紅葉狩りのお客様で賑わい
普段はひっそりしている田舎街もこの秋だけは人口が増えます台風台風

土曜日はブライダルリングピローのお稽古

イメージ 1

このハートと周りのレースは針でチクチク
この生徒さんは器用で何でもこなす凄腕ですグッド!

今回は側面にビーズのお花も入れて豪華に仕上げましたキラキラキラキラ
プレゼントに製作ビックリマーク?
きっと喜ばれますよ サムシングブルーもちゃんと入れました


イメージ 2

久しぶりにコスメのお話キラキラ

このジバンシーのコスメセット何とラブラブ!
フェイスパウダー チーク アイシャドウ マスカラ リップグロス までセットに付いていて
ミラーもそれぞれ付いていますブーケ1ブーケ1

先日の香港旅行の帰りに飛行機の中で購入キラキラキラキラ

多分私の事を良く知っている友人達は 例によって
また最後まで買い物してる~と思っているはずべーっだ!

この優れもの
何ですが難点が  ミラーが3枚付いているので重い

私の細腕べーっだ!では日々のお稽古の移動には重い

今度の旅行に持って行きます

この頃のテレビはつまらないので夜は音楽を聴いています
でも
朝のNHKはしっかり夜の11時の再放送で観ています
この頃 チョット普通な展開なので大阪らしい小技とネタがある内容に期待してます。
さてこの先は^_^

来週にはヨーロッパへ行きますキラキラキラキラ
今回チェコに行くので挨拶と数字位はグッド!と思っていましたが
頭固すぎあせるあせるあせる

止めてドイツ語の数字と挨拶 そしてお決まりお買い物の言葉を覚えていますが~ 無理

前回 ドイツでクリスマスマーケットでおばちゃんに品物を3つ下さいを英語で言ったら
ドイツ語で話せと英語で言われました

英語喋れるやんかと大阪弁で返したの思い出しました

今度はドイツ語で言ってやる~ビックリマーク?

息子は困ったら大阪弁で話せば大概通じるよ  それってあり!?ビックリマーク?

長々と

お体大切にお過ごし下さいクリスマスツリークリスマスツリー