ヴィクトリアン フラワークラフト カルチャー大船教室 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは
先日の初夏のような暑さからもう梅雨かなと思える湿気の多い日々あせる
如何お過ごしでしょうか!?

先週土曜日はカルチャー大船教室でしたグッド!

早速お稽古のお写真をビックリマーク

イメージ 1


今月一般コースの課題
鳥かごのアレンジですキラキラ

アンティーク調の鳥かごのに今回は生徒さんのご希望でピンク系にビックリマーク?

ここで難しいのが葉の色合いです。
濃いグリーンを入れるとカゴの風合いやアンティークのピンクの色合いが目立たなくなり
全体のイメージが崩れてしまいます。

そこでカゴの色合いに近い葉を探してアレンジに加えました。

この作品の大きいバージョンを神戸の生徒さんにアレンジして頂きます。
鳥かごを置く土台もありますのでお楽しみにビックリマーク?

イメージ 2


額のアレンジ。
一般コースから来月免状コースに移動なさる生徒さんの作品です。

2Lサイズの額に小さなお花を組む作業は大変ですが綺麗にまとまっていますねビックリマーク?

来月からの免状コース頑張って欲しいです

Amebaブログは
この頃毎日更新してます?

http://s.ameblo.jp/flower-angel-7472?frm_id=v.jpameblo
日々の事 面白ネタ
生徒さんの作品がその日のうちにアップしますのでご覧いただけます。

上記のページをクイック下さいね

この日曜日と月曜日で久しぶりに博多に行って来ましたブーケ1
勿論ヅカ観劇ですビックリマーク

イメージ 3


羽田からお友達と一緒にブーケ1
1時間40分ぐらいでしょうか?

今年は連休もお稽古でしたので楽しい観劇とコラーゲンたっぷりの鶏鍋でお肌ツルツルといきたいところですが!?

次回は金曜日のよみうりカルチャー横浜のお稽古の様子をアップしますのでお楽しみビックリマーク?