こんばんわ。

アラフォー・地方在住独身OL

      ・・・・・転職10回以上

仲間るりです。


 

私の最近、買ってよかったものをご紹介。

それは、ポストカード です。



このカードを選んだのは、

手描き感のある絵で、

あたたかみのある色が

気に入りました。

 

どういう時に使うか・・・・

 

・友人の誕生日

・お祝い事

・送別の時

・記念の時

 

メッセージカードを書き、贈り物に

付けて送ってます。

 

 

小学生の頃は、交換日記をしたり、

学生時代は携帯も出たばかり

だったので、授業中に

手紙の回し合いっこをしたり


文字を「書く」ことを楽しんでました。

 

そのために、かわいいメモ帳

レターセットを見つけては

購入おねがい

 


最近では、

転職を繰り返してたので、


長く働いたところを辞めるときに、


小さいメッセージカードに

感謝の気持ちを書いたものを

菓子などに

付けてみなさんにお渡し

してました。

 

逆に頂いた時に、

メッセージカードが

付いてると、

うれしい気持ちに

なりました✨

 

近頃は、用件、メッセージの

やりとりはほとんど、


メールやLINE

済ませてしまい


文字を書くことが

少なくなってます。

 


カードを書くのは、

メールにくらべて、

時間も手間もかかって

しまう。。。



だからこそ、おくる相手を

思いやり、


感謝の気持ちや

思いを込めて


文字に書いて伝えると

心のこもった

ステキな贈り物になりそう♪♪



特別な時だけじゃなく、

気持ちを、手書きの文字で

書いて伝えるのは、

もらった方、おくった方、


お互いあったかい気持ち


になれると思います。

 


相手のことを思いながら、

書くワクワク感

もありますね。


「手書きで書くこと」

たまには、やってみるのも

いいかと思いました♪♪